フランスのお土産。鮎のつかみ取り&塩焼き。 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

夏休み中は、なかなか自分の時間がとれなくて、

ブログの更新も、やっとの状態ですあせる

でも、昨日から、子供達が義弟夫婦の家&おばあちゃんの家に遊びに行っているので、

ようやく自分の時間が作れました。

今日は、写真は撮ったものの、ブログに載せることが出来なかったものを、まとめてみました。

まずは、先日、フランスに出張していた姉から届いた、フランスのお土産。

・パルミジャーノ・レッジャーノの塊  2つ
・蜂蜜
・ハーブ
・クッキー
・紅茶

いつもいつも、貴重なものを、本当にありがとう!!

パルミジャーノは、約650gぐらいあって、フランスでは22.7ユーロ(¥3157)だったそうです。

この上質なものを日本で購入したら、いったいいくらするんだろう…

まあ、倍以上は間違いなくするだろうな(((゜д゜;)))

大事にいただきますパー

ハーブも、今後のお料理に活躍してくれそうですニコニコ


そして、話しは変わって、

先週末、家族で、鮎のつかみ取りを体験してきました。

泳いでいる鮎を捕まえるのは、結構大変あせる

すばしっこくて、なかなか捕まりません。

娘ちゃん、かなり苦戦しています。

息子は、と言うと…


結局、川に足をつけることすら出来ずに、ただ見ているだけで終わってしまいました汗

まあ、少しずつ、のんびりといこう。

さて、苦戦していた娘ちゃん。

ついには網を借りてきて、ようやくゲット。


皆で協力して、5匹も捕まえました(ノ´▽`)ノ

捕った鮎は、その場で塩焼きにしてくれます。


一生懸命頑張った娘ちゃんは、得意気に食べていましたニコニコ


息子も、おこぼれにあずかり、鮎を美味しそうに食べてました(*^-^*)

次回は、やなの上に上ってくる鮎のつかみ取りをしたいな~

明日は、ついに子供達も帰って来ます。

また、いつもの日常に戻るのね~


レシピブログに参加中♪

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら