送別会、第1段 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐ、卒園を迎える息子君。

自閉症と診断されているため、なかなか、色んなお友達と、上手く遊ぶことができませんでした。

でも、年長さんになって、ようやく、近所の友達と楽しく遊べるようになってきたんですI

まあ、妖怪ウォッチのDSの通信をきっかけにですが…

それでも、親としては、とても嬉しいことなんです(*^^*)

このまま、同じ小学校に通って、いつまでも仲良くしてくれたらな~

と思っていたら…

なんと、仲良くしていた男の子3人が、全員、

この3月に引っ越してしまうことになってしまったんですρ(・・、)

そんな事って、ありますか!?

息子のことを思うと、可哀想で、可哀想で…

もちろん私も、ママさん達とも、仲良くさせてもらっていたので、寂しいたっらありゃしないII

そんなもので、残りわずかな時間、少しでも交流を深めようと、送別会をたくさん企画しました。

まず第1段は、ママさん達だけの送別会I

それぞれ、食べたいものを持ち寄っての、ランチ会I



私は、

・スモークサーモンのマリネ
・レタスと新玉ねぎのサラダ
・バゲット(エシレバター)

を準備しておきました。

あとは、お友達が、ヘルシークリームパスタが食べたいとのことで、

材料を持ってきてくれたので、その場でちゃちゃっと…



でも、ちょっと慌てちゃったので、濃厚過ぎになっちゃいましたI

本当はもっとクリーミーなはずなのに…

ごめんなさい(/´△`\)

他のお友達は、「新じゃがと鶏の香草焼き」を作ってきてくれましたI



ローズマリーが効いていて、とっても、とっても美味しかったですII

食後には、準備しておいた、珈琲ゼリーに、

お友達が持ってきてくれた、苺を飾ってI



とっても、とっても、楽しい時間を過ごすことができました≧(´▽`)≦

離れるのが、ますます寂しくなってしまいます。

次回は、夜に、子ども達も一緒の送別会を企画するからね~



家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら