マンツーマンのお料理教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

お料理教室、復活しました(*^^*)

本日は、初のマンツーマン。

でも、世間話をして、お茶を飲みながら、のんびりと出来たので、私も楽しんじゃいました音譜

今回は、「鶏むね肉のヘルシー焼きナゲット」&「手作りパン」というご要望でしたので、一緒に作っていきましょう。

まずは、「鶏むね肉のヘルシー焼きナゲット」から。



繊維を断ち切る切り方や、焼き加減などを注意して。

同時進行で、「はちみつ白パン」も作っていきます。



はちみつを練り込んだ生地は、とってもしっとりとしています。

上手く焼き上がるかな~(〃^ー^〃)

パンを焼いている間に、一緒に盛り付けもしちゃいましょうアップ



一緒に作った焼きナゲットには、サルサソースを添えて。

スモークサーモンには、ガーリックオイルとレモン&豆苗を。

サニーレタス、新玉ねぎ、人参のサラダ。

お野菜たっぷりの、クリームシチュー。

そして、盛り付けている間に、パンが焼き上がりましたよ~



ぷっくり、いい感じに焼き上がりました(ノ´▽`)ノ

せっかくなので、湯気が上がっているうちに、かぶりついちゃいましょう。

もちろん、エシレバターをたっぷりとつけてキラキラ



食後のスイーツは、

コーヒーゼリー&焼き菓子でコーヒー



今回は、お土産に、義理のお父様が作っていらっしゃるという、蜂蜜をいただいてしまいました(〃∇〃)

ありがとうございますニコニコ国産の蜂蜜、嬉しすぎますラブラブ

蜂蜜を使ったお料理やスイーツを、これから色々と作っていこうかな~

本日も、来ていただいて、ありがとうございました。

ご満足いただけたでしょうか。

お料理教室は、定期的に開催いているわけではなく、ご要望があった時にだけ、行っています。

興味があるレシピなどを言っていただければ、それに合わせてメニューを考えます。

場所は、栃木県宇都宮市戸祭の自宅

日時は、平日の10時~14時。

代金は、メニューにもよりますが、ほぼ、2000円ぐらいです。

興味があったら、是非、ご連絡下さいね。

連絡先、momo.claichi@gmail.com

携帯アドレス・ラインをご存知のかたは、そちらでも大丈夫ですよ~



家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら