ハート形のレモンと、焼き肉のタレで作る唐揚げ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日のNadia2周年記念パーティー時に、Lilicoちゃんから頂いたお土産

その中に、レモンも入っていました。

恐らく、瀬戸内レモンかな~



でも、レモンの丸いフォルムをしていなくて、ぼこぼこしていたり、平らになっていたり…

何でこんな形をしているんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

お土産と一緒に入っていたから、香りをよくするためのものかしら…

で、しばらく、キッチンのカウンターに置いておきました。

しばらくたった、ある日の朝食。

珈琲を飲みながら、何気なくキッチンカウンターを見ていたら…

はっビックリマークヽ(*'0'*)ツ

分かったアップ

これは、こう見るのねグッド!



分かりましたか~

そう、ハート形のレモンだったのです合格



なんとも可愛いレモンに、娘ちゃんと大騒ぎラブラブ

何で今まで気が付つかなかったんだろう汗

危うく、手で搾れるように、くし切りにしてしまうとこだった((((ノ゚⊿゚)ノ

ナイス、私音譜  ←  十分、気が付くのが遅いけれど。。。

さて、そんなキュートなレモンに気がついてしまったら、

お料理にレモンを添えたくなっちゃうでしょうニコニコ

「焼き肉のタレで、カリッとジューシー唐揚げ!!



焼き肉のタレで、カリッとジューシー唐揚げ

焼き肉のタレで、カリッとジューシー唐揚げ

by 本村 美子


調理時間:10分

Comment

余りがちな焼き肉のタレですが、ニンニクや生姜、玉ねぎ等が溶け込んでいる万能調味料なんです。味付けは簡単に、焼き肉のタレのみ。でも、色んな旨味を吸った鶏肉は、とっても美味しくてジューシー。外側カリッっと、中はジューシーな食感を楽しんで下さい。









レシピは、写真をクリックしてください。

ポイントは、焼き肉のタレなんですひらめき電球

焼き肉のタレって、生姜やにんにく、玉ねぎ等がすりおろされて入っているんです。

だから、色んなものを入れなくても、味付けは、焼き肉のタレだけで十分。

旨味を吸った鶏肉は、とってもやわらかてジューシーなんです。



切った瞬間に、肉汁が溢れだしそうです( ̄▽+ ̄*)

そして、中身とは対照的に、片栗粉をまとった衣は、カリッカリッ音譜

いや…カリッカリッを超して、ザクザクと言っても良いくらいです。

ハート形のレモン、本当にありがとね~    ←今頃だけどあせる