ゆずジャムで、ちぎりパン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

お友達から頂いた、ゆずジャム。

今度は、パンを焼いてみました。

「ゆずのちぎりパン!!



[材料]
・強力粉          250g
・薄力粉          50g
・砂糖              40g
・塩                  5g
・バター          30g
・ゆずジャム  40g
・水                  150cc  
・イースト      5g

※今回のゆずジャムは、かなり甘さ控えめだったので、砂糖40gにしましたが、
   市販のゆずジャムを使う場合は、砂糖20~30gに減らして作って下さい。

※ジャムの水分量によって、水の分量を調節してください。

[作り方]は→こちら



季節のゆずの香りいっぱいの、ちぎりパンが焼き上がりましたラブラブ

ゆずの皮の粒々、見えるかしら音譜

ちぎる度に、ゆずの香りがフワッと香り、気持ちまでリラックスしてしまいます≧(´▽`)≦

もちろん、もっちりフワフワですよ~



休日のランチ、和風パスタと合わせていただきました( ̄▽+ ̄*)



ゆずジャムを頂いたお友達には、このちぎりパンをお返ししましたプレゼント

お料理にも、パンやスイーツにも使える美味しいジャムを、どうもありがとうございます(^.^)(-.-)(__)