生クリーム不使用、濃厚黒ごまプリン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

寒くなってくると、濃厚なものが食べたくなってきませんかはてなマーク

ホットチョコレートとか、生チョコとか、ガトーショコラとか…

チョコばっか(;´∀`)あせる

身体が、寒さに耐えられるように、脂肪をため込もうとしている感じかしら。

でも、チョコばかり食べていては、本当に脂肪をため込んでしまうので、

今回は、チョコに変わる濃厚なスイーツを紹介しますニコニコ

「生クリーム不使用、濃厚黒ごまプリン!!



生クリーム不使用、濃厚黒ごまプリン

生クリーム不使用、濃厚黒ごまプリン

by 本村 美子


調理時間:5分

Comment

生クリーム不使用なのに、とろんと濃厚で滑らかなごまプリン。調理器具は、耐熱ボウル1つのみ。しかも、レンジ調理で簡単なのに、味は、かなり本格的です♪










レシピは、写真をクリックしてください。

Nadia初心者の私。

作り方の行程の写真を入れたいのに、上手く入ってくれないんですしょぼん

これだから、機械音痴は困るのよねダウン

でも、もう少し頑張ってみます!!



さて、生クリームを入れなくても、コクのある濃厚な味は、練乳とねりごまのおかげなんです音譜

ごま好きには、きっとたまらない味ですよ~( ̄▽+ ̄*)

練乳もたくさん使いますが、生クリームを買うよりも断然安いし、

生クリームが余る心配もなし。

それに練乳は、簡単に作れるんですよアップ

レシピは→こちら

牛乳が余ってしまった時に、練乳を作って保存しておくと、日持ちもします。



濃厚で滑らかな、黒ごまプリンラブラブ

調理器具は、耐熱ボウル1つのみ。

しかも、レンジで簡単に作れるのも、魅力の1つ。

良かったら、お試し下さいね(*^_^*)