「trick or treat」 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

毎日のように、幼稚園から帰ると、マンションの下の広場で遊ぶ息子君。

(5年生にもなる娘ちゃんまで、同レベルで遊んでいますが…( ̄▽ ̄;))

同じマンションで、同じ幼稚園に通うお友達、数人と遊んでいますが、

毎日、3時間程、ずーっと他のママさんとお話しながら見守っています汗

この3時間はとっても長く、残っている家事や、やりかけの薬膳の勉強にあてられたら…

と、思うこともありますが、

小学生になったら、こんなに見守ることもなくなるので、今だけと思って、息子君にお付き合いしています。

さて、毎日3時間も、ママさん達とお話していたら、色んな話が出てきますよね~

で、ハロウィンハロウィンの話になり、

パーティーまでとはいかないまでも、子供にちょっとだけ仮装させて、

お互いの家を回り、「trick or treat」と言ってお菓子をもらってこようアップ

という企画になりましたニコニコ

そして1日早いハロウィンが、今日の夕方、マンションで行われました!!

我が家も、ちょっとしたお菓子を準備しましたよ~




子ども達の仮装は、残念ながらハロウィンっぽいのは持っていなかったので、

クリスマスのトナカイになってもらいましたあせる



こういうイベントって、子ども達は、大喜びですよね音譜

幼稚園児に混じって、5年生の娘ちゃんまで、おおはしゃぎ《*≧∀≦》



夜、きちんと宿題をやってね…┐(´д`)┌