ついに夏休み突入… ホットサンドのランチ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

ついに小学校も、ながーい夏休みに突入してしまいましたあせる

私も含めた、世のお母さん達、頑張りましょうビックリマーク


私達の地区では、夏休みに入ってすぐの日曜日に、子供会対抗の球技大会が行われます。

今年は、人数が足りないと言うことで、年長さんの息子君も出場することになりました。

戦力にはならないけれど、「とりあえず逃げろ!!」と吹き込んでおりますにひひ

そんな球技大会の朝練も、今日からスタートグー

夏休み初日からの朝練、なんだか「夏になったな~」と感じた瞬間でした汗


朝が早いと、一日が凄く長く感じるのは何故でしょうショック!

長い夏休みなのに、一日も長かったら。。。

ハーーー。(´д`lll) ってな感じですが、気を取り直して、頑張っていきましょう音譜


さて、朝ご飯が終わったと思ったら、あっと言う間に昼ご飯。

これも夏休みの七不思議。

常にキッチンで作業しているような感覚。

まあ、キッチンにいることは好きな方なので、それ程、苦にはなりませんが、毎日だとちょっとね…

気がつけば、愚痴ばっかり、連なった文章でしたあせる

申し訳ございません( ´艸`)

さて、さて、本当に気を取り直して、子ども達と一緒に作ったランチナイフとフォーク

「ホットサンド!!」を作りました。



トマトソース・ソーセージ・チーズをサンドして音譜



お野菜が少なそうに見えますが、

このトマトソース、実は、豚肉のトマト煮のソースを煮詰めたものなのです。

翌日のパスタソースで余ったものを煮詰めて、水分を飛ばしておきました。

色んなお野菜が溶け込んで、濃縮されているので、栄養満点合格

もちろん、豚肉の旨味も入っているので、ケチャップで作るホットサンドとは、一味違うものに( ̄▽+ ̄*)



明日も朝練があるから、みんなで早く寝ましょう(@ ̄ρ ̄@)zzzz