クロックムッシュとクロックマダム | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

「クロックムッシュ」という言葉を初めて聞いたとき、どんなお料理だろうはてなマーク

でも、なんだか美味しそう(´∀`) ← 訳も分からずあせる

なーんて、思っていました。

実際、初めて食べた時には、衝撃を受けたのを覚えています。

なんのヘンテツもない食パンが、突然、豪華に変身するんですからキラキラ

で、作りましたよ~

「クロックムッシュ!!



クロックムッシュの作り方は → こちら

サクサクのパンに、ハム、とろーりホワイトソース、そしてチーズが絡んで、食感も味もグッド!

クロックムッシュの上に、目玉焼きを乗せたのが、

「クロックマダム!!



どちらも美味しいですが、私的にはやはり、マダムの方が好きですね~音譜

だって、こんな風になっちゃうんですもの左下矢印左下矢印左下矢印



ただ、手で食べることは難しいので、お上品に、ナイフとフォークナイフとフォークで食べてくださいね(^~^)

でも、食べているとだんだん面倒になり、手でちぎって卵ソースをつけて食べ、その後、指をペロペロにひひ

こういうのは、豪快に食べなくてはビックリマーク

クロックムッシュは、我が家では、堅くなってきたパンのリメイク料理、ベスト2に入っています。

ベスト1は何だろうはてなマーク

もちろん不動の、フレンチトーストでしょう(≧∇≦*)ラブラブ


今回、ホワイトソースが少し残ったので、残ったホワイトソースで、明日は「あれ」を作ろうアップ

「あれ」とは……明日のブログにてパー ← たいしたものではないけれどあせる