野菜ジュースでリボンパスタ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

野菜の食感が苦手な息子くん。

時間があれば、野菜をクタクタに煮たスープを作りますが、毎日作るのはちょっとあせる

そんなときに役立つのは、野菜ジュース。



果物が入っているものは、大好きなようで、ゴクゴク飲んでくれますニコニコ

そうなると、私も調子にのって、野菜100%のジュースを買ってきちゃいました音譜



結果、1口飲んで。。。

「これ、きらーい」

やっぱりね。(´д`lll)

完全に、トマトジュースの味がするものね~

でも、母はあきらめないぞ!!

何とか美味しく、息子くんのお口に入る方法はないかしらはてなマーク

以前、パンを作るときに、水分代わりに野菜ジュースを使ったことが…

今回は、パスタに吸わせてみようかしらラブラブ

で、作ってみたのが、

「野菜ジュースで煮た、リボンパスタ!!



[作り方]

1.鍋に、野菜ジュース(トマトジュース)・ショートパスタ・ニンニク・ソーセージ・玉ねぎ・オリーブ・オイルソース・コンソメ顆粒を入れて火にかける。
 
 ※ショートパスタ150gを、400ccの野菜ジュースで煮ました。

 ※オイルソースがないときは、アンチョビやあさりで代用出来ますが、なくても大丈夫グッド!ソーセージ多めに入れてね~

2.沸騰したらかき混ぜて、蓋をして弱火で、パスタの表示通り茹でる。

3.しんが残っているようだったら、1分ずつ追加して、柔らかくなるまで。

 ※途中、水分が少なくなるようでしたら、野菜ジュースor水を加えて下さいね~

4.味をみて足りないようだったら、塩orコンソメで調節する。

 ※出来上がったときに、底にソースが少し残っている状態がベストです。
  パスタって、ソースを吸ってしまうので、冷めた時にソースが少ないと、固まってしまうのです。

 ※詳しい分量は、今回適当に味をみながら作ったので、把握していませんあせる ごめんなさいm(_ _)m
    


何も知らない息子君に、知らんぷりして出したら。。。

「これ、おいしーキラキラ

о(ж>▽<)y ☆ やったねアップ



野菜ジュースをたっぷり吸ったパスタ、いっぱい食べちゃって合格