三食そぼろ丼 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の「三食そぼろ丼!!



挽き肉そぼろは、菰田シェフのレシピ本より。

玉子そぼろのレシピは → こちら(しっとり卵そぼろ)

緑色は、今回は簡単に、枝豆にひひ

いんげんや、さやいんげんをさっと茹でて、千切りにしてのせても良いですよね~

ほうれん草や小松菜だったら、ごま和えやナムルにしてのせても音譜

冷蔵庫にある緑色のものを、上手くのせちゃって下さい(σ・∀・)σ



そぼろの下にあるご飯は、甘さ控えめの酢飯で。
 
夏の酢飯は、さっぱりといただきたいですよね~

思いっきり私好みで言ってしまえば、

炊き立てのご飯に、すだちをギュッと搾って、軽く塩で味付けしたもので十分( ̄▽+ ̄*)



[献立]
・三食そぼろ丼
・キャベツの万能だれ和え
・具だくさん味噌汁

丼にすると、おかずが少なくて、助かるアップ

皆さん、よい週末をお過ごし下さい(*^_^*)