まぐろ丼 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、色々と忙しい1日でした。(´д`lll)

だから、本日は完全なる手抜き料理ですあせる

まぐろのお刺身を買ってきて。。。

そして、酢飯にのっけるだけの。。。

「まぐろ丼!!



夏なので、酢飯は、お砂糖控えめでさっぱりと。

先日もお話ししましたが、私的には、ご飯にすだちをギュッと搾って、軽く塩で味付けしたもので十分ラブラブ

その酢飯の上に、刻み海苔をのせ、大葉をしき、

まぐろ・ネギトロ・万能ネギ・がり・わさびをのせたら完成!!

簡単すぎて、ごめんなさいm(_ _)m



[献立]
・まぐろ丼
・きゅうりの浅漬け
・大根おろしと、なめこの醤油煮
・具だくさん味噌汁

たまには、まぐろだけの丼も良いもんだね~(ノ´▽`)ノ



明日はお料理教室音譜

また一週間、張り切っていきましょうアップ