ささみの柔らか調理2種と、生チョコ教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、以前ブログでも告知していた、お料理教室でしたニコニコ
 
「生チョコを教えてもらいたい!」という言葉で企画された、本日のお料理教室。

他はお任せで、ということだったので、日頃の食事作りに活用できる「ささみ料理」も一緒に作ることにしました。

ささみは、ヘルシーで高たんぱく質。しかも、お手頃価格なのも嬉しい反面、

ぱさつきやすかったり、堅くなってしまうイメージが強いですよね。

今回は、下味・火の通し方によって、驚くほど柔らかくジューシーに仕上がる調理法で、皆さんと一緒に作りました。

ささみは、あまかわ&筋切りからやっていただきました。



生チョコ作りも順調音譜



そして調理が終わったら、一緒に作ったもの&事前準備しておいたものを盛り付けて、ランチタイムナイフとフォーク

まずは、前菜プレート



・ジューシーなささみフライ&ズッキーニのフライ~フレッシュトマトソースで~
・パセリソースで和えた、ささみの柔らか蒸し
・押し麦と夏野菜の、冷たいリゾット(リコッタさんのレシピのアレンジ)
・自家製レモンドレッシングのサラダ
・ドライトマトとオリーブのチャバタ

続いては、ささみの蒸し汁を使って作ったパスタ。



旨味は余すことなくいただきました( ̄▽+ ̄*)

最後は、スイーツ



・ダークチェリーのタルト
・紅茶

一緒に作った生チョコは、お土産に、お持ち帰りしていただきました。



ダークチェリーのタルトは、近いうちにアップしま~すにひひパー

来ていただいた皆様。

今日は、とても楽しい時間を、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ご満足して頂けていると良いのですが(*^_^*)



お料理教室は、ご要望があったときに、開催しております。

ちなみに今回は、

・レシピ
・ランチ
・生チョコのお持ち帰り付き
・楽しいトーク

で、2000円でやらせていただきました。

ご興味のある方、いつでもご連絡下さいね(*^^*)