白パン&トマトソースパスタ教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、お料理教室を開いていましたナイフとフォーク

今回は、4名の方が来てくださり、「白パン」&「トマトソースパスタ」を一緒に作りましたニコニコ

皆さん、お料理好きとあって、包丁さばきも鮮やかキラキラ

お料理の知識も豊富で、もう少し凝ったお料理にすればよかったかな~と後悔あせる



さあ、一緒に作った「白パン」&「トマトソースパスタ」で、ランチにしましょう!!

まずは、前菜プレート



[メニュー]
・アボカドを巻いたプロシュート生ハム
・ショートパスタの木の芽ソース和え
・3色パプリカの白ワインビネガーマリネ
・スモークサーモンとオリーブのサラダ、自家製レモンドレッシングで
・冷製パンプキンスープ



白パンには、
・自家製イチゴジャム
・自家製マンゴージャム
・クリームチーズソース   



そのあとは、
・パンチェッタとオリーブのトマトソースパスタ



食後のスイーツ
・焼きたてスコーン
・季節のジュレ
・珈琲コーヒー



今回のお料理教室で、1つアクシデントが汗

前日に買っておいたアボカドを切ってみたら…

中が真っ黒だったんです(T▽T;)

急遽、冷凍のアボカドを解凍して代用しましたが、

アボカドって切ってみないと分からないのが怖いガーン

もちろん夕方、スーパーにレシートと一緒に持って行き、返金してもらいました。

これからは、2つぐらい買っておこうかな~

今回のお料理教室も、2000円でやらせていただきました。

来てくださった方々、満足して頂けたら嬉しいな音譜

こんなお料理教室で良かったら、ご希望があれば開催するので、お気軽に声をかけて下さいね(*^^*)