突然のイサキで、煮魚 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

平日、お仕事が終わって、パパさんが帰ってくるのは21時近く。

それ前に、私達は食事を済ませ、キッチンの後片付けもして、お風呂も済ませています。

ところが昨日、いつも通り21時に帰ってきたパパさんが、持って帰ってきたものがあったのです。

なんと、総勢6匹のイサキ達うお座 ← もちろん、下処理なしの



(@ ̄Д ̄@;) ゲッゲッ汗

キッチンの後片付けも終わって、お風呂も済ませているのにガーン

でも、目が青くて、とても新鮮そうなイサキ達を見ていたら。。。

アドレナリンが出てきたぞー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

えー、やりましたともビックリマーク

21時からの、魚の下処理( ̄ー ̄)

まずは、ウロコをとって ← 顔にウロコがピョンピョン飛んでくる~

内臓をとって、綺麗に洗って ← グロテスクなので、写真は控えます

<余談>
 娘は必死になって、3DSで写真を撮りまくってきました。

 女子って、こういうの、平気なのよね~

 まあ、私も全然平気だし。

 で、あんた、その写真どうするの???   完

ここまでやったら、ついでに、煮魚も作っちゃえ!!



なんで2匹あるのかってはてなマーク

もちろん、私の分です (夕食はキチンと食べましたが…)

9時半過ぎ頃に、パパさんの夕食と共に、一緒にいただきましたビール



新鮮なだけあって、生臭みは全くなし。

とても弾力のある身で、美味しかったです(*´∀`)



イサキを下さった、パパさんのお仕事先の方、ごちそうさまでしたm(_ _)m 

明日もまた、イサキ料理で~すにひひパー