焼きたてカンパーニュの配達 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日から、継ぎ足し継ぎ足しで作っている、酒粕酵母の元種

その元種を使って、毎日の日課のように酒粕酵母のカンパーニュを焼いては、朝食で食べておりますニコニコ



本日の娘ちゃんの朝の一言。

「この香りと、チーズみたいなカリカリ、クセになるわ~」 ……お前さんは、何歳だよ(((( ;°Д°))))


最近は、準強力粉の一部を、グラハム&ライ麦粉に置き換えて作っています。

こちらの方が、やっぱり好きかも音譜

身体にも良いしね~


本日は、日頃お世話になっている、近所のお友達のお宅に、焼きたてをお届けしてきました!!



正確に言えば、お届けではなく、取りに来てもらっちゃいましたがあせる

焼きたて熱々なので、袋に入れるわけにはいかないので、ペーパーナプキンにのせて、そのまま。



ランチに、美味しくに食べてくれたかしら(〃∇〃)

明日、明後日も焼いて、別のお友達のお宅にお届けしてきま~すにひひ

そろそろ発酵エキスがなくなるので、酒粕酵母のパンも、おしまいです。

また食べたくなったら、酒粕から、プクプクと酵母をおこすぞアップ