手羽元カレー | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

手羽元を買うと、

・下味を漬けてオーブンで焼く、グリルチキン
・衣を付けて揚げる、フライドチキン

も、美味しいのですが、どうしても、骨からでる旨味とコラーゲンがもっないなく思ってしまうのですあせる

まぁ、骨の髄まで吸い尽くしてやろうという、恐ろしい根性なのですが。。。汗

で、いつもスープ系になり、旨味&コラーゲン共々、食べ尽くしておりますにひひ

この時期だと、

・鍋
・サムゲタン風スープ
・ポトフ

なども良いですが、今日は、カレーにしましたビックリマーク


家にある、たくさんのお野菜と手羽元を一緒に炒めて、


圧力鍋で、煮ること1分音譜

あとは、ルーを加えて、隠し味に、インスタントコーヒーを小1。

大人用には、ガラムマサラやクミンなどのスパイスをきかせてニコニコ

手羽元は、ホロホロと崩れそう。


たくさん入れたお野菜は、とろけてルーっと一体化。

ちなみに今回入れたお野菜達。

・にんにく
・生姜
・玉ねぎ
・人参
・さつまいも
・白菜
・トマト
・パセリ
・ローリエ
・きのこ
・ホエイ(お野菜じゃないけれど、水切りヨーグルトを作ったときに出たもの)

ホエイを入れると、お肉も柔らかくなって、カレーのコクもアップするので、お勧めですアップ


久々のカレー、やっぱりいいなぁ~(*^▽^*)




Android携帯からの投稿