フレッシュバジルのチャバタ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のランチ会で作った、チャバタ。

チャバタは、高加水の生地なので、とても生地が扱いにくいのですが、その分美味しい音譜

プレーンで焼いて、具を挟んでサンドウィッチも美味しいですが、

今回は、フレッシュバジル・粉チーズ・ニンニク・オリーブ油を練り込み、ジェノベーゼ風にしてみました音譜


生地を広げて、2/3に、フレッシュバジル・粉チーズ・ニンニクをのせて、3つにたたむ。

たたんだ生地の2/3に、またフィリングをのせて、3つにたたむ。


4分割して、2次発酵。


粉をふってクープを入れ、クープにオリーブ油をたらして、オーブンで焼くこと、17分。


いい香りとともに、焼き上がりましたニコニコ


手でちぎってみると、外はカリッカリ。

中は、とってももっちり。


手でちぎっただけで、バジルの香りが漂ってきましたアップ

これは、お食事パンにピッタリビックリマーク

早速。。。


・パセリ入りスクランブルエッグ
・ブラックペッパーをまぶして焼いた鶏肉
・サラダ
・オニオンスープ
・フレッシュバジルのチャバタ

明日の朝も食べよう(*^▽^*)


Android携帯からの投稿