フレッシュバジル&カマンベールチーズの豚こまサンド焼き | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

この時期は、ベランダのハーブも枯れてしまうので、とっても寂しいですしょぼん

でも、やっぱりハーブが使いたくなり、スーパーで買ってきてしまいましたビックリマーク

フレッシュバジル。

うーん、いい香り音譜

早速、お料理に使おうニコニコ

豚肉とバジルの相性が、とても好きなので。。。

サンドしてしまおう。


[作り方]

1.豚こま肉を広げて重ねて、塩・コショウ・乾燥ハーブで下味。

2.フレッシュバジル・カマンベールチーズ・トマトソースをのせて、サンドする。

3.軽く小麦粉をふって、フライパンで焼けば完成!!


こんがりと焼き目がついていて、切ると、中からカマンベールチーズとトマトソースがとろ~


口に入れると、バジルの香りが広がって。。。飲み込むのがもったいないあせる

バジル好きとしては、もっとバジルをサンドしてもいい感じ。

後は、チーズをあっさり目のモッツァレラチーズにしても良いかも。


オニオンスープも作ったので、一緒にいただきました(*^▽^*)

豚肉にチーズを使ったので、オニオングラタンスープにはしないで、あっさりとスープだけ。

作り方はこちら→ Cpicon 時短で簡単、オニオングラタンスープ by カンパーニュ!!


ワインワイン、呑みたくなってきた(≧∇≦*)



Android携帯からの投稿