我が家のクリスマスケーキ・2013 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年、頭を悩ませる、クリスマスケーキケーキ

それぞれ、子ども達に聞くと、

娘ちゃん : 「チョコと生クリームがなくて、フルーツいっぱいビックリマーク

息子君  : 「チョト(チョコのこと)ケーキ。だいっきらいなもの(フルーツ)入れないでビックリマーク

はーー汗頭が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

姉弟で、これほど好みが違うって。。。珍しいはてなマークはてなマーク


そして、一生懸命考えて、ついに完成した今年のクリスマスケーキ。


別々に盛り付けてみました。

・オレンジのパウンドケーキ (姉用)
Cpicon 口どけ滑らか♪ガトーショコラ by カンパーニュ!! (弟用)
・生クリーム (弟用)
・りんご (姉用)
・柿 (姉用)
 
 ※オレンジのパウンドケーキは、詳しく明日のブログにアップしますニコニコ

子ども達2人とも、お皿を見るなり、「ワーー(≧∇≦*)!!」って言ってくれました。

こんな簡単な事、なんで今まで気がつかなかったのだろう。。。

たいしたケーキも作らず、難しいデコレーションもなく、私としても助かるアップ


そして、喧嘩する事もなく(好みが違うから当たり前たれけど)、あっと言う間にお皿は空っぽになりましたにひひ

キラキラメリークリスマスキラキラ


でも……、でも……

私は、クリスマスにはやっぱり、ふわふわのスポンジケーキに生クリームが食べたい。。。

で、結局、もう1種類のケーキを作ってしまいました( ̄。 ̄;)あせる


本当に、食の好みが違う家族だこと(´・ω・`)汗

でも、色んな種類が食べれて、ちょっと幸せでしたラブラブ

このケーキは、近々、ブログにアップしますね(*^▽^*)






Android携帯からの投稿