天然酵母のカンパーニュ教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、お友達数人が我が家にきてくれて、天然酵母のカンパーニュを一緒に作りました。


最近、パンを一緒に作って、焼き上がったパンでランチする機会が増えてきたような。。。

それが、とーーっても楽しいのです(≧∇≦*)ラブラブ

こういうのが、お仕事になったら、本当に幸せなんだろうな~としみじみ感じました(^-^)

本日は、写真カメラが多いので、文章少なめでいきます。

パンを作っている合間に、お話ししながら、サイドメニューを何品か。。。

炊飯器鶏(こちら)を作り、さいたものには、うりさんの(こちら)の半生ラー油を。

スライスしたものには、パセリソースを。

青梗菜、赤ピーマンの炒めたものを添えて。

坊ちゃんカボチャのグラタン。

オニオングラタンスープ。

写真を撮るのを忘れましたが、最近ハマっているクランベリー入り人参サラダ。


焼きたてのパンと一緒に、楽しい会話との食事は、本当に幸せな時間でしたニコニコ


そして珈琲タイムには、お友達からの差し入れの、何とも可愛いマフィン&リンゴジャムリンゴ

そしてそして、もう一人のお友達からは、クッキーのアイシング講座

初めてのアイシング、チョー楽しかった合格

帰ってきた子ども達のおやつに出したら。。。テンションアップアップ

今度は自分でもやってみるね~

そして、もう一人のお友達からは、立派な大きな梨ラブラブ!

大きさが分かるように、横に爪楊枝を置いてみましたチョキ

本当にたくさんのお土産と、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

よかったら、またやろうね(^^)/~~~




Android携帯からの投稿