ハロウィンメニュー、カボチャのロールパン&リンゴとクランベリーのロールパン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はついにハロウィンハロウィン

やっぱりカボチャを使ったお料理を作りたいけれど、娘ちゃんはカボチャが苦手あせる

うちの子ども達は、食べ物の好みが全く違います(*´Д`*)

娘ちゃんは、フルーツが大好き、でも、ナッツや芋類は食べてくれません汗

息子君は、ナッツや芋類が大好き、でも、フルーツは食べてくれません汗

何で統一してくれなかったんだろう(ノД`)

私はドライフルーツ&ナッツがたっぷり入ったパンが食べたいのに~

と言うわけで、この日も、2種類のパンを焼きましたビックリマーク


娘ちゃん用に、リンゴリンゴとクランベリーのロールパン。

息子君用に、カボチャハロウィンのロールパン。


カボチャはマッシュして、砂糖とクリームチーズを混ぜておきます。

水分があるようでしたら、鍋に入れて火にかけて、練りながら水分を飛ばしておきます。

二次発酵を経て、焼きへメラメラ


部屋中に、パンが焼けるいい香りが。。。

今回は、リンゴも入っているので、甘酸っぱい香りもしますニコニコ


冷めたら、先日、お友達に教えてもらったアイシングキラキラ

ハロウィンっぽく、オレンジ色と紫色でデコってみました(*^▽^*)音譜

ハッピーハロウィンハロウィンラブラブ



Android携帯からの投稿