ハロウィンメニュー、坊ちゃんカボチャのグラタン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、きょんりのさん(こちら)から頂いた、坊ちゃんカボチャハロウィン

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

坊ちゃんカボチャで、どうしても作ってみたいお料理がありましたビックリマーク

それが、坊ちゃんカボチャの丸ごとグラタンニコニコ


[材料]
・坊ちゃんカボチャ           1つ
・キャンベルのマッシュルームスープ缶  1/2缶
  (ホワイトソース缶でも可)
・牛乳                 50cc
・バター                10g
・玉ねぎ                30g
・ソーセージ              2本
・しめじ                30g
・とろけるチーズ            適量

[作り方] 
1.坊ちゃんカボチャをきれいに洗い、濡らしたキッチンぺーパーでくるんで、
      ラップをして600wで5分ほどチンする。ようじを刺して、柔らかくなっていることを確認する。

2.少し冷めたら、蓋になる部分を包丁で切り取り、スプーンで種を取り出す。

3.皮を破かないように身を取り出しておく。

4.フライパンにバターをしき、玉ねぎ・ソーセージ・しめじを炒める。

5.マッシュルームスープ缶を加えて牛乳で伸ばし、3で取り出したカボチャの半分を入れてよく混ぜる。
  (残りのカボチャは、他のお料理に音譜サラダとか音譜)

6.5をカボチャの器に入れて、とろけるチーズをのせて250℃で7分ほど焼けば完成!!


見た目のキュートさは、gooグッド!

器ごと食べられるエコさも、gooグッド!

味も、gooグッド!

ただ、シェアしずらく、非常に食べづらい事を除けば。。。(´д`)あせる






Android携帯からの投稿