うりさんの半生ラー油 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

ブロ友のうりさんが発案した、半生ラー油

早速作ってみました!!

家にあった材料で作ったため、
    ねぎ→万能ねぎ、一味唐辛子→七味唐辛子になってしまいましたが。。。うーーん、美味しい合格



昨日作ったばかりなのに、便の中身は残りわずか……何ではてなマーク

あっ、そうかひらめき電球

昨日の夕食で、娘ちゃんと張り合いながら、とりあえず何にでもかけて食べていたからだあせる

娘:「ママ、かけすぎむかっ

母:「そんなにかけると辛いよむかっ

と、みみっちい争いをしながらね汗

お陰様で、我が家の常備ソースに決定いたしました音譜

素敵なレシピを、どうもありがとうございますm(_ _)m

そんなわけで、本日のランチも、もちろん使わせていただきましたチョキ

先日作った、冷たい出汁をたっぷりかけた冷やし素麺にかけて。


さっぱりした素麺にコクが加わり、美味しかったラブラブ

さらに、冷たいラーメンスープに近づいた感じ。






Android携帯からの投稿