じゃがいも練り込みパン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、お隣のご夫婦から、じゃがいもをたくさん頂きましたニコニコ

ありがとうございますm(_ _)m

じゃがいも料理がたくさん作れそうです音譜

まずはパンに練り込んで、モッチモチのパンを作ろう。

レンジでチンして、マッシュしたじゃがいもを生地に練り込み、半分を山食パンに食パン

もう半分を小さく分割してコッペパンに。


コッペパンにサンドしたのは、

1.ソーセージ&キャベツの千切りソテー

2.ポテトサラダ→パン生地に入れるためにレンジでチンしてマッシュした余り。

     今回はいつものポテトサラダではなく、アンチョビペースト&マヨネーズで味付け。

     具は、ハムとチーズ。

     アンチョビを加えると、家庭のポテトサラダがお店のポテトサラダに変身しますよ。

     お酒にも合いますワイン

3.たまごサラダ→マヨネーズと塩・コショウの他に、隠し味で練乳を加えるとコクがでてグーグッド!
    


山食パンは、じゃがいもをくださったお隣さんにお届けしましたビックリマーク



楽しいコッペパンサンドランチでした(*^▽^*)


Android携帯からの投稿