ココアのムース | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

夏休み、暇を持て余している子ども達得意げ

一緒に作れる簡単スイーツで、お料理の楽しさを教えてあげようアップ

と言うことで、ココアのムースを作りました音譜

ムースと言ったら、生クリームを使いますが、今回は封印禁止

生クリームの代わりに入れたのは、なんとお豆腐!!

[材料] プリンカップ6こ分
○牛乳    350cc
○砂糖    大2
○調整ココア 大3
●豆腐    150g
●練乳    大1
 ゼラチン  9g
 水     50g

  ※調整ココアとは、砂糖が入っているココアで、そのままお湯や牛乳で溶かして飲むものです。

[作り方]
1.ゼラチンを分量の水でふやかしておく。

2.○を鍋に入れ火にかけて、沸騰寸前で火を消して、1を加えて溶かしておく。

3.フードプロセッサーorミキサーに●を入れ、混ぜる。

4.2を3に少しずつ加えて、との都度混ぜる。

5.プリンカップに入れて冷蔵庫で冷やし、プルンプルンに固まったら、 
                   包丁で薄くスライスしたチョコを上にのせて完成!!


正直、豆腐が入っていると言われても、気がつかない感じですニコニコ

豆腐が苦手の娘ちゃんも、作っている時は嫌そうな顔をしていましたが、
               出来上がって、恐る恐る一口食べてビックリしていました目

結局、残さず完食してくれましたチョキ


ヘルシーだけど、濃厚なココアムースでした音譜



Android携帯からの投稿