ささみの醤油麹漬け | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

ついに本日、球技大会が開かれました。

昨晩の豪雨雨で延期になるかと思いましたが、なんとか朝には天気が回復して、予定通りに開始。

連日の朝練の成果を出す時が来ましたグー

見事、ブロックで1位になり、決勝トーナメントに進みました…が…さすが決勝トーナメント。

強者揃いのため、残念ながら、総合4位で幕を閉じました。

子ども達、みんなよく頑張ってくれました!!

私も、子ども会会長としての、初の大仕事。

他の役員さんの助けもあり、なんとか無事に終了する事ができました。

本当にありがとうございますm(_ _)m


かなりのヘトヘトのため、夕食はあるものですませたいあせる

こんな時のために、常に冷凍庫に保存しておくのが、「鶏胸肉の醤油麹漬け」

詳しいレシピはこちら→ Cpicon 醤油麹で、ご馳走鶏胸肉!! by カンパーニュ!!

今回は、ささみで味付けしたものも冷凍されていたので、これに決定ビックリマーク

ささみだと、すぐに火が入るので、焼くのもあっという間音譜


身もとっても柔らかく、ジューシーラブラブ

味付けも、醤油麹とハチミツだけなのに、バッチリ決まるグッド!

麹の力って本当に凄いなぁ~


子ども達はご飯にのせて。

大人は冷たいビールビールと一緒に。

早く寝よ~~


Android携帯からの投稿