ランチ会 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は急遽、近所のママ友とランチ会をする事になりましたニコニコ

すぐに作れるもの…色々と考えた結果、簡単にパスタ・パン・サラダ・プチスイーツに決定ビックリマーク

まずはパスタナイフとフォーク


ツナのトマトクリームソース。

[材料]
※トマト缶     1缶
※ケチャップ    大1
※マヨネーズ    大1
※牛乳       大2
※コンソメキューブ 1つ
ツナ缶       1缶
オリーブ油     大1
にんにく      1かけ
塩・コショウ    適量

[作り方] 
1.にんにくをみじん切りにして、オリーブ油で香りが出るまで炒める。

2.※を加えてかき混ぜながら、コンソメキューブを溶かす。

3.最後にツナ缶をオイルごと加えて、塩・コショウで味を調えたら出来上がり。

   ソースは煮詰める必要もなく、混ぜれば出来上がるので、本当に簡単ですよV

   パスタだけではなく、オムレツにかけたり、お肉やお魚のソースとしても活躍します。


続いてサラダ。


炙りサーモンのサラダ。

サニーレタス・水菜・新玉ねぎを、オリーブ油・白ワインビネガー・塩・コショウのドレッシングで。

その上に炙りサーモン、パセリソースをのせて完成。


続いてパン。


オニオンブレッド食パン

パンの中に、玉ねぎ・ベーコン・コーン・チーズ・ピーマンを入れて、
       焼く前に、とろけるチーズ・マヨネーズ・ケチャップをのせて焼きました。







最後は、プチスイーツコーヒー


お手軽モンブラン。

このモンブランは、明日のブログで詳しくアップしま~すパー

ママ友から、たくさんのお土産を頂いてしまいましたあせる

お気遣い頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、頂いたお土産の中に興味深いものが…


健康を気にしたドリンクの数々!!

私達も、もうそう言う年なのね汗(笑)


Android携帯からの投稿