オニオンブレッド | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のお泊まり会でのリクエストに答えて、本日のランチは焼きたてパン食パンに決定。




朝の9時に、パン生地材料をホームベーカリーにセットして、生地コーススタートビックリマーク

一次発酵までお任せします。

出来上がったら、パンマットに取り出しベンチタイム。



生地を広げて、具をたっぷりのせます。

今回の具は、ソーセージ・チーズ・コーン・玉ねぎ。

手前から、くるくると巻いて、綴じ目をしっかりしめて。



包丁で6等分に切り、パンケースに入れます。

2次発酵が完了したら



とろけるチーズ・ケチャップ・マヨネーズをトッピング音譜



180度のオーブンで25分(ガスオーブンの場合)焼けば完成(^-^)



焼きたてのふわふわパンに、娘ちゃんのお友達も大喜びしてくれましたラブラブ



昨晩の残りのクリームスープと一緒に皆でいただきました。

かなりボリュームがあったのに、全部食べきってくれましたべーっだ!

作りがいがあって嬉しいアップ



Android携帯からの投稿