お泊まり会 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

春休みのイベントは、まだまだ続きますビックリマーク

今日は娘ちゃんのお友達が、我が家にお泊まりの日。

子供達は朝から待ちきれないようで、「何時に来るの?」と落ち着かない様子。

親としても、夕食は何を作ろうかしらと悩んだり…

結局、いつも通りの食事にしてしまいましたあせる



まずは、マイタケの炊き込みご飯。



ねじりこんにゃく・コーン・豚肉・キャベツの回鍋肉



クリームスープ(コーンの缶詰めの汁も加えて作りました。コーンの甘味が加わり、子供達に大好評チョキ)
後ろが、新玉ねぎのサラダ。



あとは、だし巻き卵と、きゅうりスティック。



下の息子君の面倒までみてもらって、かなり楽チンの夜になりましたニコニコ
明日の昼食は、焼きたてパンが食べたいとリクエストがあったので、お礼に美味しいパンを焼くね音譜


Android携帯からの投稿