クルーズ旅行*3 サウサンプトン港へ | ゆきログ

ゆきログ

*2018.6.1*
男の子
*2021.6.8*
女の子
*2023.7.3*
ロンドン

いよいよサウサンプトン港

からのMSCクルーズ🛳️当日キラキラキラキラ




ロンドン市内からは

エリザベスラインでreading駅→

クロスカントリーラインでSouthampton Central駅

駅から徒歩🚶🚶‍♀️で向かいましたニコニコキラキラ


エリザベスラインは乗り降りどちらも

クレジットカード💳をぴっとしましたウインクルンルン


クロスカントリーは、事前に公式サイトから

チケットを予約しましたニコニコイエローハーツ


パパが電車の定期券を買っているため

Annual gold cardという割引券を持っており

割引が適用されましたOK流れ星


大人2人と5歳と2歳で、£38ほどでした星

ピークタイムとオフピークタイムでも値段は変わります注意


reading駅は大きくてとても快適な駅でしたニコニコ

構内にトイレも🚽スタバもコンビニ⁇もあり

改札を出てもクリスピークリームドーナツ🍩や

綺麗なトイレや、マークスアンドスペンサーが

ありましたおにぎりハート


我が家はいちどクレカで改札を出て、

メールで届いてたナショナルレールのチケットで

再入場して電車に乗りましたバスうさぎクッキー


到着したサウサンプトンセントラル駅にも

構内にはカフェやトイレなどが充実していましたくまクッキールンルン


一歩外に出ると何もないですが

ターミナルまでは歩いて15分でしたニコニコキラキラ

実際には10分弱でターミナルや船が見えたので

もっと近く感じましたニコニコラブラブ

ちなみにターミナルは、MSCのアプリに

詳しい場所が書かれていますニコニコラブラブ






中々船に乗るところまで行きませんが笑い泣き

私が謎だらけで困ったので、どこかのだれかの

参考になれば嬉しいです音符ブルー音符キラキラ

ゆっくり書いて行こうと思いますウインクキラキラ