クルーズ旅行2*チェックイン MSCヴィルトゥオーサ | ゆきログ

ゆきログ

*2018.6.1*
男の子
*2021.6.8*
女の子
*2023.7.3*
ロンドン

サウサンプトンからのヨーロッパクルーズでの

準備その2流れ星


予約ゆお買い物は済ませたので

あとはメールの指示通りにチェックインルンルン


内容は詳しくは忘れてしまったのですが

自分のアカウントにクレジットカード💳

を紐付ける作業をしましたニコニコキラキラ


船内は初日に配布されるクルーズカードで

全て支払うので、クルーズカードを使った時に

どのクレカ💳から引き落とされるのかを

紐付けますウインク星


ちなみに初日に1人£250のデポジットが引かれ

最終日に未使用分は戻ってくる仕様です笑い泣き笑い泣き


この作業をしなかった人は乗船日に船内で

カードのアクティベートという作業をするよう

求められますニコニコ!


船内の機械でクレカを紐づけるか、

最終日に現金払いにするかを選択するようです電球キラキラ


それからもうひとつ、、

メールで送られてくるボーディングパス

(QRコード)と一緒に荷物のラゲージタグが

メールで送られてきます電球キラキラ


これを印刷して預け荷物に🧳貼り付けよ

とのことアセアセアセアセ

家にプリンターもないし

日本のようにコンビニがあるわけでもないので

困りましたがえーんタラー

今回はパパが何とか手配してくれましたおねがい


私はどうしてもの印刷の時にはGoogleマップで

"print"と検索🔍してプリントしてくれるお店を探しています笑い泣きアセアセ

メールで添付ファイルで送ると印刷してくれるので

お店に取りに行って支払いますニコニコキラキラ


以前は白黒数枚で£7くらい取られたようなえーん

でもその次いちまいお願いしたら、

あっ支払いいいよいいよ!とタダにしてくれました笑い泣きイエローハーツ

言い値笑い泣き札束



とりあえず我が家の準備は

これにて終了おすましペガサス乙女のトキメキ





クルーズまでの1週間は

1週間で二の腕が痩せるまじかるクラウンという

後ろで手を表裏させるストレッチをしましたおすましスワンふんわりウイング