こんな事になってるので


こうで


こうなったGW


さぁて群馬帰省3日目のイチマツさんは?





母マツがココのいちご大福を
ご所望でしたので
地元では有名な
金井農園さん🍓へ朝イチでGO
(ムスメは当然だいちんとお留守番凝視飛び出すハート)


お餅がやわやわで
苺も甘くて美味しい♥️

TVでロケに来たりもしてるみたいで
店内には芸能人のサインが並んでいた

いちご大福もだけど
こちらのお店は
苺のドリンクがメインみたいパフェ



いちごスムージーも買うたよ🍓
(買うたというか買うてもろたというか)

外観もかわゆいお店♥️
お客さんが代わる代わる写真撮ってた📸


この後

母マツがマックでハッピーセットを

買いたいと言うのでマックへ🍔 🍟




母マツは近ごろ
ミニカーを集めるのが趣味なのです🚕

ハッピーセットをムスメも食べるだろうと
ドライブスルーで2セット購入🤞

すると後部座席で父マツが
「これ飲むんか?真顔
と母マツにドリンクを渡そうとするも

「飲まないよ、帰ってから知らんぷり

と言われ袋にしまう父マツ真顔あせる


母マツ宅に帰宅後


「可愛いの出たじゃんニコニコ

ゴミ収集車は荷台?が上がり
後ろのゴミ投入するとこが開くし
パトカーは手前の巨大な鍵をぶっ刺し
ギザギザ部分を押すと
ビューン!と走る仕組みになっている

母マツは救急車狙いだったみたいだが
動きがあるのでそこそこご満悦ひらめきアップ


群馬県民が愛してやまない
焼きまんじゅう
もちゃんと買ってきましたわよラブ


と、ふと見ると
マックの袋にドリンクが1つしか
入っておられないあんぐりハッ

えっ入れ忘れ!?

うちの近所のマックは
最近はなくなってきたけど
以前は3回に1回はオーダーミスが
あったので油断できない不安


…いや待てよ





「ジジ飲んだ?えー

「…おん真顔あせる

犯人は父マツでした
まだ飲まないって言ったら
ちゃっかり自分が着服しておりました💧
そしてゴミはしっかり
証拠隠滅
しておりましたꉂ🤣𐤔

「飲みたいなら買うって
言えばよかったがね!ちょっと不満むかっ

自分の分の野菜ジュースを飲まれ
プンスコする母マツピリピリ

いや、たぶん父マツ
ドライブスルーの意味も
何屋なのか何買ってんのかも
わかってなかったと思うよ😅

何か食べ物らしきものを買ってるのは
わかったかもしれんが、
自分の分もあると思ったかも(笑)

でもなかったから
喉乾いたし、飲んじまえ!真顔DASH!
って思考だろうな泣き笑い笑い

プチ認知っちの父マツ
今回は飲んだこと覚えてただけヨシ(笑)



そして
夕方からはまた姉親子を呼び寄せ


みんなでだい散歩(笑)

もうだいちん氏も慣れたもんで
散歩嫌いはどこへやら🐶

ぐいぐい行きたいとこへ行こうとする
葉っぱもハミりたくて仕方ないので
必死に止める姪っ子あんぐりあせる



でもこれで新しいおうちでも
みんなと一緒にお散歩できるね✨


こんな可愛いお顔で
ムスメにチョーダイ❤
とおねだりするだいちんだが

ムスメが手に持ってるの
スマホですよ📱

歯磨きしてても🦷🪥
チョーダイチョーダイと
騒ぐようになった泣き笑い

ムスメが持ってるモンは全て
ちゅ~る🧡
だと思ってるらしい(笑)



今まで寝てばかりで

すっかりおばあちゃん犬と化していた

だいちんだったが


ムスメがちゅ~るをあげたり

お散歩に連れ出したり

遊んだり抱っこしたりしていたら

日に日に活動的になってきて

やたら走り回ったり

ワンワン吠えたり

めっちゃ元気になった(笑)


ここへ来て色々克服し

若返っただいちんなのだった✨



一緒に過ごせる時間はあと…


1日(実質半日)



 

明日は母の日ですよぉ🌷.*

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部