🌟ライフ&キャリアデザイン占星学®
  2021.10月生
  (人生・仕事・花運気・ホロスコープ)
🌟花&星から読み解く真の自分
🌟「風の時代」の生き方をプランニング

▷松あや乃の自己紹介はこちら

 

🍀昨日のブログ🍀

 

 

 

昨日は

今年最後の

「ライフ&キャリアデザイン

占星学」の講座がありました。

 

 

10月から始まった

こちらの講座は

 

 

emilly先生+生徒数名で

いつも和気あいあいと

楽しい授業でしたのでラブラブ

 

 

あと1カ月で終わりだなんて

寂しい気持ちです。

もっと学びたい気持ちも

あります…。

 

 

「ライフ&キャリアデザイン

占星学」と聞くと

どのようなイメージがありますか?

 

 

キャリアデザインはなんとなく

イメージがつくけれど

占星学がどうからむの?!と

思われるのではないでしょうか。

 

 

わたしは占い系には

とんと無頓着でしたので

(若い頃に恋占いを見ていた程度)

 

 

この歳になって

占星学、つまり

運気やホロスコープを学ぶことが

あるとは思っていませんでした(笑)。

 

 

ホロスコープを

ご覧になったことはありますか?

このような図となります↓

 

※出生日時や場所によって、一人一人ホロスコープは

異なります。

 

 

ホロスコープから見えるものとは…?



ホロスコープとは

ある瞬間の星の配置を示したもの。

 

 

ホロスコープの

ホロは「時」を表し

 

 

人が生まれた時の

複数の天体の位置から

その人の特徴を知ることができる

のです。

 

 

たとえば

価値観や考え方、

長所や短所、運、時期予測…など。

 

 

だから

こういう言葉を使うのか

こういう行動をしたのか

こういう人生を送ってきたのか

 

 

…と

その人の本質を理解し

洞察が深まり

過去の意味づけ

(これまでの答え合わせをする

感覚)と同時に

 

 

未来への可能性が見える

ツールなんですよね。

 

 

星から読めるなんて

不思議な感覚に包まれませんか?

わたしも最初は半信半疑でしたよ。

 

 

 

ライフ&キャリアデザイン占星学って?


 

ごく一部をご紹介しましたが

「ライフ&キャリアデザイン

占星学」とは

 

 

占星学の知恵と

運気の流れを取り入れて

 

 

キャリアを中心とした

自分らしい人生について

計画していくための手法。

 

 

emilly先生が発案された

東洋占星学と西洋占星学を

ミックスさせたオリジナルの

占星学なのです。

 

 

前述のホロスコープは

西洋占星学からきたもので

 

 

西洋占星学とは

星(astro)学問(logy)

=星が伝えるメッセージを

考察すること、なのです。

 

 

星が教えてくれるメッセージを

読み解くのも新鮮で

楽しいですよラブラブ

 

 

占星学は知れば知るほど

奥が深くて面白いです。

キャリアデザインにも

すごく活用できるんですよね。

 

 

まだまだ続きます

キャリアデザイン占星学のお話。

 

 

次回をお楽しみに🎵

 

 

ライフ&キャリアデザイン

占星学®について

何かありましたら

公式LINEまでどうぞ。

(近日中にモニター募集予定です🍀)

 

登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

スマホ以外の方は@699sfslq

※ID検索は@をお忘れなく

 

11月の人気記事Best3
👑1位:起業を考えだしたら、まず最初に必要なこと

 


👑2位:アラフィフで退職して起業した私が思うこと。

 


👑3位:「得意なものがないから」と諦めていませんか?