起業・キャリアコンサルタントの

松あや乃です

松あや乃のプロフィール

育児や介護、仕事で忙しいけれど
強み、得意なことを活かして
起業・副業したい―

そんな女性の
お悩み相談・サポートをしています

 

 

🍀昨日のブログ🍀

 

 


 

気がつけばもうアラフィフ。

人生の折り返し地点に立った

あなたは今、何を思いますか?
 

 

ここまでの道のりを

どのように歩まれてきましたか

 

 

思うに

女性の40代は

「目の前のことに

ひたすら取り組んできた」

 

 

そんな10年だったのでは

ないでしょうかー

 

 

たとえば

自分のキャリア、育児、

こどもの受験、親の介護…など

肩にのしかかってくる責任に

一生懸命に応えてきたのでは

ないでしょうか

 

 

わたしは

新卒から合計23年間

フルタイム正社員として

働いてきました

 

 

その間に

二人の子どもが生まれ

中学受験も経験しました

 

 

今は母の介護の手伝いに

実家へ通う

そんな毎日です

 

 

アラフィフで起業するために

会社を辞めるとき

周りの家族や友人は

心配してくれるがゆえに

 

 

「辞めない方が良いのでは」と

言ってくれたけれど

 

 

「心」が望むことを

選択せずには

いられなかったのです

 

 

おそらく

「条件」だけを見たら

辞めない方が良いと

思われたかもしれないけれど

 

 

でも

わたしの中では

「条件」で仕事を選ぶ時期は

もう終わっていて

 

 

今度は

「心」が求めるままに

選択したかったのです。

好きと感じる気持ちや情熱で

仕事を選びたいと思いました。

 

 

今でもときどき

前の職場の同僚たちと

連絡をとることはありますが

 

 

懐かしいな

また一緒にランチに行きたいな

と思うことはあっても

 

 

辞めなければ良かったと

思ったことは一度も

ないです

 

 

今やっと

「本当の自分を取り戻せた」

そんな気持ちがしているからです

 

 

そして

もうひとつの条件は

「子どものそばで働きたい」

 

 

子どもが学校へ行くよりも先に出勤し

子どもよりも後に帰宅する

そんな毎日から

抜け出したかったのです

 

 

今しかない

子どもとの時間を

もっと大切にしたいー

 

 

その両方を叶えられる

働き方が「起業」でした

 

 

いまは

子どもが学校へ行っている間に

仕事や勉強に集中し

 

 

子どもが帰ってきたら

顔を見てゆっくり

話が聞けるようになりました

 

 

「今日のおやつは何を食べる?」

そんな他愛もない話を

しているときに

心の底から幸福感を感じます

 

 

あのとき

心が望むことを選択して

本当によかったと思います

 

 

あなたももし

立ち止まって思うことがあれば

これからの生き方を一緒に

考えてみませんか?


 

宝石ブループレゼント配信中↓↓


①「起業家診断テスト」
 ~あなたは起業家に向いている?


②「あなただけの世界観の創り方」
 ~アメブロ攻略ガイドつき(全20P)

 

宝石ブルーLINE公式では

 あなたに合わせた
 キャリアカウンセリングも

 行っています(ZOOM/無料30分)。

 お気軽にご相談ください。

 

登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

スマホ以外の方は@699sfslq

※ID検索は@をお忘れなく