起業・キャリアコンサルタントの
松あや乃です


『これから起業したい方』
『起業初期のお悩みのある方』    
をサポートしています


松あや乃のプロフィール


ただいまLINE公式にて

🎁新しいプレゼント🎁を
企画中です✨
ご登録頂いた方には
先行でご案内させて頂きます


こちらをクリック
↓↓↓

友だち追加

 

ID検索は@を忘れずに 

@463zgczw

 

「理想の働き方をしたい」

「時間や場所に縛られない

自由な働き方をしたい」

 

 

そんな思いを抱きながらも

行動に移せる人は

あまり多くはないかと思います。

 

 

今の自分となりたい自分の間に

葛藤やしがらみを抱えながら

生きている人が多いのでは

ないでしょうか。

 

 

私も

二人の娘が生まれてからは

娘のそばで働きたいという

思いが強くなり

家で働けるスタイルを

探していました。

 

 

一人目の育児休業中に

二人目を出産しましたので

足掛け3年間の育児休業を

いただけましたし

 

 

復業後の時短勤務も

いろいろなパターンから選べる

制度になっていましたので

使わせていただいておりました。

 

 

でも…

いくら時短勤務制度が

整っていても

結局は時間と場所に

縛られてしまうわけで

 

 

「ママがいい!」

と泣く娘たちを保育園に預けて

出勤するのは胸が痛みましたし

 

 

熱はないけれど

ちょっとしんどそうだから

休ませてあげたいと思いながら

 

 

どうしても仕事は休めないからと

保育園に預けて出勤することに

罪悪感を感じたり

 

 

…そんな思いを抱えながら

いつのまにか10年経って

いました。
 

 

娘たちも成長し

昔ほどママのそばが良いとは

言わなくなったのを良いことに

 

 

以前から関心のあった

違う業界へ転職し

フルタイム勤務を続けながらも

 

 

やはり

家で働けるスタイルを

求め続けていました。

 

 

コロナ禍のために

一時期、テレワークも経験し

 

 

自分はこういう

「時間や場所に縛られない

働き方をしたいんだ」という思いが

ますます強くなったのです。


 

そんなときに

一冊の本との出会いが

きっかけで、家で働ける

SNS起業の存在を知り

起業スクールに入りました。

 

 

起業スクールでの勉強と

仕事を並行していたある日

人事異動の辞令が出たのです。

 

 

異動したら

新たに勉強しなければ

いけないことが山ほどあり

今ほど起業の勉強に

時間を割けなくなるー

それは嫌だったのです。

 

 

せっかく

家で娘たちのそばで働けるという

長年の夢が実現するときに

異動先での仕事にまた

呑み込まれてしまうことになる…

 

 

職場では私がいなくなっても

代わりはいくらでもいるけれど

娘たちのそばにいられるのは

私しかいない―

 

 

「今がタイミングだ。

仕事を辞めよう。」

 

 

そう心を決めて

辞職願を出しました。

 

 

また

今まで仕事や趣味に

夢中になるものはなく

自分には何もない

とも感じていました。

 

 

自分も何かに

打ち込みたい、変わりたい

理想の働き方に変えたい

 

 

そう思っていたときに

一冊の本がきっかけで

SNS起業との

出会いがあったのは

 

 

きっとそうなる

運命だったのではないか

とも思います。

 

 

あなたも変わりたいと

思っているのであれば

その心を大切にして

あげてほしいと思います。

 

 

たとえば

仕事をしながら

好きなこと、やりたいことの

勉強をするなど

できることを続けていたら

 

 

きっと、これだ!と思う

出会いがありますので

そのときに飛び込む勇気を

持っていてほしいと願います。

 

 

 

宝石ブループレゼント企画宝石ブルー
松あや乃LINE公式ご登録者様


ただいまLINE公式にて

🎁新しいプレゼント🎁を
企画中です✨
ご登録頂いた方には
先行でご案内させて頂きます


こちらをクリック
↓↓↓

友だち追加

ID検索は@を忘れずに 

@463zgczw

ピンク薔薇ご希望の方は
30分無料相談受付中
(LINE/ZOOMどちらでも可)

LINE公式にご登録後
「無料相談」と

メッセージを送ってください

新しい人生への第一歩を
踏み出すきっかけにしましょう