女性の在宅起業を応援する

キャリアコンサルタントの 

松 あや乃です。

 

 

起業したいけれど、何を商品にしたら良いの?

 

生徒さんより

このような相談がありました。

 

 

 起業に興味はありますが

 自分には得意なものや

 強みとなるものがありません。

 何を商品にすれば良いのでしょうか?

 

 

この悩みはほんとに多くの方が持たれます。

「自分はこれで起業したい」と描いていても

実際に商品としての形になるのか

迷われる方もいらっしゃいます。

 

 

過去の記事

『得意なものがないから』と

起業を諦めていませんか?→

に商品の例をいくつか挙げましたが

今回はもう少し詳しく書いていきますね。

 

 

土台となるものは、あなたが

☑これ好きかも?

☑こういうのをやりたいかも?

☑これならやってもいいかな?

と思えるものです。

 

 

「好き」「やりたい」気持ちがないと

起業は続けられません。

「簡単そうだから」

「儲かりそうだから」

では続かないのです。

途中で挫折してしまいます。

 

 

例えば、あなたが

お子さんがいらっしゃる働くお母さん

だったとします。

過去の商品例を挙げていきますと

 

 

□慣れない育児に悩む新米ママのための

  育児アドバイザー

 

□仕事と育児の両立に悩むママのための

    時間術アドバイザー(ノート術など)

 

□ママ友や義両親などとの関係に悩む

  ママのためのお悩み相談室

    (人づきあいのアドバイス)

 

□なかなかおしゃれができないと悩む

  ママのためのファッションアドバイザー

 

□家族の健康を願うママのための

  食育アドバイザー

  (離乳食やお弁当など健康を考えた

   時短料理の経験も商品に)

 

 

もし、あなたが留学経験等がおありで

語学に強い、などの強みもありましたら

 

 

□子どもが英語に強くなる育児アドバイザー

 

□親子留学を考えるママへの

    留学カウンセラー

 

 

もし、あなたがお子さんの幼稚園や

小学校受験を経験していましたら

 

 

□受験アドバイザー

 (準備や試験当日の心構えなど

    経験をお伝えするもの)

 

 

など、あなたが

お子さんがいらっしゃる働くお母さん

であるだけで、こんなにも

ご自分の経験や知識を活かせる商品が

あるのです。

 

 

そして、やっていくうちに

「こういう風にするともっと

お客様に喜んでもらえるのではないか」と

商品の形を変えていくことも自由なのです。

 

 

他の誰にも思いつかない

あなたらしいアイデアを

活かしてくださいね。

心から応援しています。

 

 

 

 

在宅起業に興味はあるけれど

何から始めて良いのかしら…
などのご相談がありましたら

お気軽に公式LINEまでご連絡を下さい。

LINEやLINE通話を使ってお伺いします。

 

ご登録はこちらをタップ

(お好きなスタンプを

1つお送りください)

↓↓↓