起業・キャリアコンサルタントの

松あや乃です

松あや乃のプロフィール

育児や介護、仕事で忙しいけれど
強み、得意なことを活かして
”オンリーワン”の商品を創りたい―

そんな女性の
お悩み相談・サポートをしています

 

宝石ブルーLINE公式にてプレゼント配布中♪
①「起業家診断テスト」
 ~あなたは起業家に向いている?
②「あなただけの世界観を大切に」
 ~アメブロ攻略ガイドつき

 

🍀昨日のブログ🍀

 

 


 

勇気を出して

起業に一歩踏み出したけれども

 

 

集客がうまくできなかったり

ブログが思うように

書けなかったりすると

 

 

もうやめてしまおうかと迷うー

そんな時もあるかと思います。

 

 

でも、それで

起業の勉強や準備を

やめてしまったら

 

 

これから先も

ずっと悔いが残ると思います。

 

 

起業を始めるときは

きっと

「自分を変えたい」

「人生を変えたい」

とわくわくしていたはず。

 

 

その思いを

大切にするためにも

変わりたいのなら

やり続けたほうが良いと

思うのです。

 

 

でも、人間ですから

くじけそうになるときは

あると思います。

 

 

そんなときは

「どんな自分になりたいのか」を

思いだしてみてくださいね。

 

 

そして、一緒に

「なりたくない姿」も

考えてみると良いでしょう。

 

 

諦めずにやり続けたら

手に入るかもしれない

「なりたい自分」と

 

 

諦めてしまったら

思い描くだけで手に入らない

「なりたかった自分」ー

 

 

あなたは

どちらが良いですか?

 

 

例えば
「周りからどんな言葉を
かけられる自分に
なりたいのか?」


・理想の生活で憧れます
・〇〇さんみたいに
 なりたいです
・すごいですね


など自分がかけられると
嬉しいことばを書き出すと

良いでしょう。

モチベーションがあがります。

 

 

逆に

なりたくない自分も

思い浮かべるとー

 

 

たとえば

・通勤ラッシュで疲れている自分

・子どもが家で待っているのに
 忙しくてなかなか家に帰れない自分

・常に時間がなくてイライラしている自分…

 

 

…そんな人生のままで

本当に後悔しないかな?

と自分に聞いてみてください。

 

 

自分がなりたい姿と

なりたくない姿を

比べてみると

 

 

なりたい自分に変わるためには

自分で決めて

行動するしかないことに

気づくのではないかなと思います。

 

 

それが諦めないで

やり続けるコツになると

思います。

 

 

宝石ブループレゼント配信中↓↓


①「起業家診断テスト」
 ~あなたは起業家に向いている?


②「あなただけの世界観の創り方」
 ~アメブロ攻略ガイドつき

 

友だち追加

※ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送ってください

 

 

LINE公式では

あなたに合わせた
起業のアドバイスも

行っています。

お気軽にご連絡ください。

 

登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

スマホ以外の方は@699sfslq

※ID検索は@をお忘れなく