起業・キャリアコンサルタントの

松あや乃です

松あや乃のプロフィール

育児や介護、仕事で忙しいけれど
強み、得意なことを活かして
起業・副業したい―

そんな女性の
お悩み相談・サポートをしています

 

宝石ブルーLINE公式にてプレゼント配布中♪
①「起業家診断テスト」
 ~あなたは起業家に向いている?
②「あなただけの世界観を大切に」
 ~アメブロ攻略ガイドつき

こちらをクリックしてください♡
 ↓↓↓

  友だち追加

ID検索は@をお忘れなく 

@699sfslq

 

🍀昨日のブログ🍀

 

 


 

もしも、突然

ご主人が

 

 

今日、会社を辞めてきた。

ずっとやりたかった居酒屋を

始めるよ!」

 

 

と言って来たら

あなたはどう思いますか?

 

 

「えっ?!明日からどうやって

食べていくの?」

「給料はどうするの?」

と驚くことでしょう。

 

 

ご主人が

「これからお店の場所を探すよ」

「料理や接客の方法も学んで

がんばるよ」

などと言っても

 

 

「いやいや

明日からどうしていくの?!」

と心配や不安の方が

大きくなりますよね。

 

 

でも

「実は

今まで内緒にしていたけれど

ずっと居酒屋で料理や接客を

みっちり学んできたんだ」

 

 

「お店の場所も決まっていて

準備は万全だよ。

宣伝もしてきたんだ」

 

 

こんな風に

ちゃんとした計画を言われると

あなたは安心して

ご主人を応援することが

できるのではないでしょうか。

 


ですので

自分では起業に

やる気があっても

家族から反対されてしまって

できない…というのであれば

 

 

成果が出ないうちから

応援してくれるように

家族を説得するのではなく
 

 

まずは

ご自分の空いた時間を利用して

起業の勉強を始めてみると良い

と思います。

 

 

わたしもそうでした。

起業すると決めて

しばらくの間は

誰にも言いませんでした。

 

 

テレワークの日は

浮いた通勤時間を

起業の勉強にあてたり

 

 

出勤するときは

電車の中で起業の本を読んだり

ブログの下書きを書いたり

していました。

 

 

今まで

テレビを見たり本を読んだり

していた時間も

起業の勉強にまわせば

意外に時間はありました。

 

 

ライフスタイルを大きく

変えることなく

起業の準備を進められたのです。

 

 

いまでは

主人も応援してくれて

ごはんの用意をしたりと

サポートしてくれるようになりました。

 

 

SNS起業は

世の中ではまだ

一般的ではないでしょう。

会社勤めの方が多いです。

 

 

ですから

起業がうまくいくかどうか

わからないと

家族が心配するのは

当たり前のこと。

 

 

まずはひとりで

準備を進めてみるのは

どうでしょうか。

 

 

小さくても成果が出るまで

がんばってみると

家族も安心して

応援してくれるようになるでしょう。

 

 

宝石ブループレゼント配信中↓↓


①「起業家診断テスト」
 ~あなたは起業家に向いている?


②「あなただけの世界観の創り方」
 ~アメブロ攻略ガイドつき

 

友だち追加

※ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送ってください

 

 

LINE公式では

あなたに合わせた
起業のアドバイスも

行っています。

お気軽にご連絡ください。

 

登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

スマホ以外の方は@699sfslq

※ID検索は@をお忘れなく