🌟ライフ&キャリアデザイン占星学®
  2021.10月生
  (人生・仕事・花運気・ホロスコープ)
🌟花&星から読み解く真の自分
🌟「風の時代」の生き方をプランニング


▷松あや乃の自己紹介はこちら

 

🍀昨日のブログ🍀

 

 

 

昨日のブログで

キャリアデザイン(人生設計)に

4500年もの歴史をもつ

「統計学=占星学」を取り入れると

 

 

💎見えていなかった

自分の”可能性”が見えてくる

💎”想定外”のことを新しく発見

💎自分にこんな”ギフト”があったんだと

  感動する

 

 

と今まで気づくことのなかった

意外なことが見えてきて面白い、

と書きました。

 

 

占星学=統計学と言うと

少し壁を感じるかも

しれませんが

 

 

なじみのある太陽星座

(双子座とか乙女座とか)から

入っていきますので

 

 

とっつきやすくて

素直に受けとめられる、

のですよね。

 

 

素直に受けとめられると

本音が出てきます。

正直な自分が出てきます。

 

 

これが

キャリアデザインが

楽しくなるコツラブラブ

なのです。

 

 

お花の好きな方には嬉しい「花運気」も


 

emilly先生が発案された

このキャリアデザイン占星学は

東洋占星術と西洋占星術を

掛け合わせた

オリジナルの占星術です。

 

 

今日はそのうちの一つ

「花運気」をご紹介しますね。

 

 

花運気は

東洋占星術から来ていますが

 

 

東洋占星術は

「陰」「陽」という

二つの概念と

 

 

「5行」という考え

(自然界の

木・火・土・金・水の

5つの要素が万物を

形成している)が

ベースにあり

 

 

易や十二支などの要素も

含めて発展してきたもので

 

 

「人生におけるタイミングや

大枠の流れを読む」のに

最適な占星学なんだそうです。

 

 

人間も自然界で

生きる存在として

その人の

生年月日から

 

 

春夏秋冬と

四季のある花に例え

12のタイプに分類していて

 

 

ローズ、マグノリア、アイリスなど…

美しいお花に例えられるのが

ロマンティックで素敵なんですよキラキラ

 

 

お花の好きな方でしたら

きっとそれだけでテンションが

あがることでしょう(^^)

 

 

花の12タイプで

その人の

「適性・魅力・持ち味」が見え

「ライフ&キャリアの方向性」が

わかるのです。

 

 

私は

長く人事部で働いてきたことから

社員のキャリアカウンセリングに

のることが多かったのですが

 

 

キャリアカウンセリングに

占星学を組み合わせたら

相談者も気づいていない

才能や資質などを引き出し

 

 

よりその方らしい

キャリアデザイン

(人生全体の設計)ができて

 

 

相談者は未来を描けて

わくわく楽しい♪

私も楽しくなるのではないかな

なんて考えていました。

 

 

 

そんなときに

こちらの講座に出会って

「これを学びたい!」と

直感で受講を決めました(笑)。

 

 

知れば知るほど

奥の深い学問であることを

感じています。

 

 

まだまだあります

ライフ&キャリアデザイン占星学の

魅力…♡

 

 

続きはまた次回に🎵
 

 

ライフ&キャリアデザイン

占星学®について

何かありましたら

公式LINEまでどうぞ。

(近日中にモニター募集予定です🍀)

 

登録はこちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

スマホ以外の方は@699sfslq

※ID検索は@をお忘れなく

 

11月の人気記事Best3
👑1位:起業を考えだしたら、まず最初に必要なこと

 


👑2位:アラフィフで退職して起業した私が思うこと。

 


👑3位:「得意なものがないから」と諦めていませんか?