先ほどの患者さん宅のワンちゃんが

昨日から様子が変だそうです・・・


どんなって・・・

お風呂嫌いなのに湯船に手を置いて覗きこんだり

ベランダ好きなのにベランダに出ようとしなかったり

落ち着かないでウロウロ歩きまわったり

明らかに普段と違うそうです汗


時期も時期だし ちょっと気になりますねなまず
ちわ~っす!

久しぶりの日記になりました~。

震災後いろいろ考えておりました。

で、自然の学びの為にまずは家庭菜園だなって感じで取組中です!
今まで散々観葉植物を枯らしていた私が野菜を育てるなんてって笑われながら強行にでました!

種から育てているバジル、コリアンダー、ゴーヤ、枝豆、猫の草
苗から育てているイタリアントマト、唐辛子、レモングラス、レモンユーカリ
スーパーで買って根っこからそだてている青ネギ

私が挑戦する有機栽培はSTSプロジェクト製のマイクロバブル発生装置で作った水で育てる事です!
植物を育てるのが下手な私でも収穫までこぎ付ける事ができるのかどうかですね。

最初に発芽してくれたのがバジルでした。
小さな二葉が顔を覗かせて植物がこんなに可愛いて事今まで気付きませんでした。


そのあとコリアンダーが芽を出し始めたけど残りの枝豆やゴーヤは2~3週間全くです。
何とか枝豆とゴーヤも発芽してくれてほっと一安心おぉ!

苗からのイタリアントマトはスクスク育っていたのにうまく栽培するための参考にしていたサイトの摘心の説明文を勘違いして5段目の花とあるのに1段目の花の所でカット
後で気がついてかなり落ち込んじゃいましたおちこむ
それでも頑張ってくれています・・・ありがとうトマトさん天使の羽

唐辛子は全身アブラムシに攻撃されて一時は諦めかけたけどかなり乱暴な方法で無事復活をとげました。
引っこ抜いてバケツでザバザバ水洗い・・・助けるために仕方なかったんです!
時には心を鬼にして大切な物を守らねばならない・・・
その後アブラムシの量は激減ですがそれでも毎朝10匹程度やっつけて出勤してます。
目が合うと(たぶん)ひょこひょこって葉の裏に隠れるんですよむし

虫が苦手な私ですが~今回の菜園での学びは植物の生命の力強さと虫の賢さです。

微生物が土を肥やして虫が花粉を運ぶakn
受粉して花咲いて実がなって種ができるクローバー

驚異の自然界です!

微生物や虫がいなくなったら人類が滅亡するって事実・・・学びました!

大自然に心から感謝しちゃいます萌
アース博士の自然療法-唐辛子の花 アース博士の自然療法-摘心の失敗 アース博士の自然療法-バジルの赤ちゃん
まずソーラーパネルがお高い(';')

自分で作る方法ないかちょい調べましたよ


シリコン半導体ってのが作れたらできるみたいだけど

そんなの自分で作れんのかな???

ブログとかに詳しく書いてくれてるのを読むとかなり専門的知識が必要そうです。

でもソーラーパネルがもし自作でできる知識があるとこんな災害時のバックアップに大助かりだよね

日本人みんなでサバイバルに役立つ知識を身につけなければ~

ほんと子供の頃から理科を真剣に勉強すべきでしたガクッ

風力発電は規模が小さいとあまり役立たなさそうだね・・・


何か良い方法ないかな~

だれか教えてぇお願いクマ
子供の頃の日本が懐かしい~

ずっと言われてきた事だけど本当にこんな時代がやってきたんですね~

とても残念でしょうがない・・・


ガイガーカウンター 僅かですが手に入る兆しが見えてきました!

あれがあると見えない敵に対して数値で確認できるので少し気が楽にかもね。

気休めですが精油のティートゥリーやニアウリCT1は若干ですが放射線から保護してくれる作用が御座ります

あとフラワーエッセンスを使った防御&浄化はT1&イルカのエッセンス

もっと良い方法は海外逃亡・・・!

直接的な知り合いではないけど海外に避難した人を知ってます。

でも家族や親せき残して行くのなかなか決断できないよね。

それに日本が好きだし・・・

原子力に頼らなくても水力に頼らなくても太陽光や風力てのがあるじゃないですか!

各自設置すれば良いのでは?

いろいろ調べてみたけど太陽光発電や風力発電って装置がすごく高いです!

もっと安くで販売して頂ければ各自でまかなえるじゃないですか?

そこらへんに力を注いでほしいです。

地震国である我が日本の土地でこんな危険を冒してまで原子力に縋る意味が分からない。

ソーラーパネルだってバカ高いけど少し前に日本の技術で半導体が簡単に低コストでできる方法をあみ出したとニュースで見ましたし・・・

日本の技術は素晴らしいんですからそれを生かさないでどうするんでしょうか?

但し半導体にはヒ素を使用するようなので自家発電には風力発電の方が安全ではないかと思うのですが

自分で作れたらもっと良いんだけどな~ 調べてみよっと!
久しぶりの日記になっちゃいましたきらきら

施術以外のオファーバレエクールで解剖学と運動学のお勉強会ですびっくりまーく



バレエで解剖学を学ぶなんて事はじめて知りました

とても有能なバレエ講師様で

学ぶために一人で親元離れてがんばる高校生もいますキラキラ


ある意味 カイロプラクターを目指す生徒より熱心かも・・・しずく


何気にただ座っているだけなのに姿がキマってますキラキラ

何気にただ立っている姿がキマってますキラキラ


あり得ない状態から関節を屈曲させたりつま先で立ったり

関節や筋肉、靭帯を理解する事が大切だって分かっているんだね


偉いよな~あげ


期待にお答えしなければって やる気にさせてくれるし

元気貰ってる天使の羽

私の未来にこんな素敵なバレエの講師様と生徒さん達に出会える

予定だったの?


またまたこの先の展開が面白くなりそうだな虹
今日 わたし自身のために

アトランティスカードを引いてみました
    (昨夜 帰りがけも引いてます)


私へのガイダンスは・・・

一枚飛び出してカウンターの上に舞い降りました鳥の羽根

The ice age  氷河時代のカード

ひぇ~ッ 昨夜引いたカードです汗

連続パターンなので 結構強いメッセージ性を感じてしまう 虹

  氷河時代に新しい始まりの種が発芽した
  新しいものは古いものより高い周波数を放ち
  あなたの中に入ります
  あなたの魂の目的を思いだすために瞑想し
  あなたの人生の準備をする時です
  そのためにまず休みとリラクゼーションが必要です

自分で選んだカードが・・・

High priest 高い指導者びっくりまーく

このカードも だいたい8割程度の確率で引くので不思議 キラキラ

  自分自身の意志で自分がどの様な魂であるかを
  示す時です
  あなたの完全性と賢い判断でリーダーシップを働かせ
  他の人々に高い利益を与えるための強く献身的なサービスの
  ための時です


ほんと 痛いとこ 突かれますよ ズッキューン

1枚目の氷河時代のカードは
    わたし 瞑想が ほんど 苦手で・・・
    気持ちよくてすぐに寝ちゃいます
    人生の目的にしっかり焦点を当てなさいって事だね~
    確かに最近意識が散漫ぎみかも・・・
    自分でもどこかで気持ちを整理しなきゃって思ってた

2枚目のカードは
    リーダーシップって好きでなくて
    すぐに引っ込む癖があるからだ~
    この前もあるスクールで解剖の授業をして欲しいと
    オファーがあったのですが ○×△□?・・
    訳のわからない事言って尻込みしたばかり・・・
    ぁあ~情けないっ!って 後で反省

朝からテンション下がってるのか上がってるのか
よく分からない状態ですが カードは冴えてますキラキラ

人生は 永遠に勉強なので いい加減ぐずぐず言わないで
苦手とか逃げてきた事に向かって前進する事にします競馬

いろんな奉仕活動も考えて行こっと電球

決~めたっハト$アース博士の自然療法
私が信頼する親友のオラクルカードリーダーさんに

頻繁に リーディングしてもらうのですが・・・

最近 連発するカードは  四つ葉のクローバー エネルギーヒーリング



ずっとカイロプラクティックだけに 取り組んできた私・・・


sao☆ pencil* sao☆ pencil* sao☆ pencil* sao☆ pencil* sao☆ pencil* sao☆ pencil* 


3次元の癒しの最先端はアプライドキネシオロジーだと

自信を持って言えるのですうんうん

が・・・3次元以上の高次元となると話は変わる・・・



治療家としては これからの次元上昇に向けたヒーリングを

そろそろ真剣に加えて行かなければいけないのかな・・・って

考えるぅ~う~ん


悩 もやもや 悩 もやもや 悩 もやもや 悩 もやもや 悩 もやもや 悩 もやもや


オステオパスのアプレジャー先生だって

非常に高度な医学的知識を持ち行きついた治療は

エネルギーシスト治療だったんだから・・・sss

いつもガイドありがとうしあわせ
飛行機
1月2日からイタリアに行ってきましたビックリマーク

私は初めてのイタリアなんですが人気のスポット満載なのでリピーターと聞きましたが
その理由はとても理解できましたかんむり

ワタクシ実を言うと 飛行機が大の苦手ガクガク
親友は カッコよく あんな遠いところまで 飛行機乗って行って帰ってきたねカッコと驚かれるぐらいなのですおぉ!
ほんと がんばりました汗

窓から見えるたいよう。が沈んだり昇ったりまた沈んで昇ってを繰り返しポイント

行きは関空からアムステルダムまで約12時間 スキポール空港で約5時間過ごして
乗換え ミラノまで約1時間半あは
この長時間 緊張を維持しており 神様 大天使様 守護霊様 ご先祖様 など
いろんな方々に命乞いしながら向いました?
なんとか正気を保ち ミラノ マルペンサ空港に到着うれしい

鏡の中の私は 心なしかヤツレておりましたrabbit*ハァ*

次回はミラノ編で~す
アース博士の自然療法-夕日?沈んだり
アース博士の自然療法-夕日?昇ったり
アース博士の自然療法-夕日?沈んだり

今日は慢性の関節痛でお悩みの方に嬉しい情報をお届けしますプレゼント



精油(エッセンシャルオイル)を使ったオーガニックなペインケアです



方法は簡単キラハート 下記の材料を揃えるだけで完成ですぁげ㊤



まずはじめに ご用意いただくのは精油(エッセンシャルオイル)ですSAYU ハーブ


  ジンジャー、ローレル、イランイラン、ウインターグリーンの4種類です


  精油はたくさん市販されていますが

  必ずケモタイプ(chemotypee)として販売されている物を選びましょう

  それは精油は皮膚を通過して毛細血管に入ります


  成分分析されていない製品や余計な物質が混入された製品は

  効能が期待できないだけでなく他の意味でもおススメできませんアメーバ☆震え


そしてキャリアオイルをご用意ください


  ホホバオイルやスィートアーモンドオイルなどの化粧用の植物油です



材料がそろえばキャリアオイルに精油をブレンドします


  キャリアオイル 30mlに対して

  ジンジャー 1滴

  ローレル 1滴

  イランイラン 1滴

  ウインターグリーン 1滴


できあがったら 痛む関節にそのオイル5~6滴を落としマッサージするように浸透させます

だいたい1週間程度 一日3回を目安に 塗布して下さいね

 ※ご使用前にパッチテストでアレルギー反応がないか確認しましょう


下記のオンラインショッピングですべて揃いますのでよろしければご利用下さい


http://pranarom.cart.fc2.com/


精油はヨーロッパなどでは医薬品と同じ扱いになっている物です

従ってそれだけの効果が期待できると言うことでもあり

また使用方法を間違えると危険な場合もあります

必ず用量や用法を守ってご使用ください


※下記の方のご使用はおススメできません!

   ・ローレルは一部の人にアレルギーを起こす場合がありますので

    必ずパッチテストを行って下さい

   ・イランイランは低血圧の方はおススメできません