昨日の朝の出来事
母が履いている靴下にかぶりつき引っ張って脱がせて
逃走したので母が取り戻すために追いかけたら丸ごと
飲みこんでしまったんです
あり得ない あり得ない あり得ない
ワクチン打ってもらった獣医さんとこに連れて行こうって
走ってギリギリ午前の診察時間に間に合うかどうか
きわどい時間だったので電話を入れたら「受付時間は11時45分まで
ですので間に合わなければ他の病院に行って下さい」って~
その次に訓練士の先生に状況を説明・・・「吐かせる処置意外で
何か変わった別の事されそうになったら直ぐに電話下さい」って事!
変わった事・・・緊急手術とかってことか?
とにかく急いで急いで
到着したのが47分
とにかく入口は開いていたので受付で「先ほど電話した者ですが・・・」
と言うと「45分までで終わりましたのでよそに行って下さい」だって
すごく簡単な感じにチョットびっくりしたけど~
今からよそに向かったってどこもせいぜい12時までだろうから無理やん
食らいついてお願いしたm(__)m
初めてですかって聞かれて「前回ワクチン打ちに来てます」と売り込む!
それならって感じで「じゃあ、簡単な処置なら」ってことになったんです
ひとまず ホッ!
まず口から吐かせる薬を入れて ゲボゲボ
出てきたのはコマ切れになった別のものを幾つか吐き出したけど
問題の物は全く出てこない
先生が「内視鏡で胃に残っているか見ましょう~麻酔しますので
承諾書を書いてもらいます。」と言われて待合室にでた!
その間に再び訓練士さんに状況の連絡
「内視鏡で胃の中見る為に麻酔しますから承諾書にサインして
下さいって言われました」と説明すると・・・
「あかん あかん 直ぐに中止してもらって帰って来て下さい
子犬に麻酔なんかしたら死んでしまうか障害が残ってしまう
例は多々あるんです、絶対にダメ!」
意外な事を言われたのでチョットびっくりしたけど言わんと
している意味は理解できたので、すんごく言いにくかったけど奴の為
だから先生に丁重に中止のお願いをしました
要は赤ちゃんにとって全身麻酔はあまりにキツイ、取り合えず今は
元気な状態なので命を張って麻酔するのは早まりすぎ、今は打つ時期
ではない、上手くいけばその内ゲボッて吐き出すかウンチに出てくる
可能性があるからしばらく付ききって様子を見るべきだと言う意見
でした
そして今朝ウンチと一緒に靴下出てきてくれたのです
こんなに喜ばしいウンチは初めて
だけど訓練士の人ってある意味、獣医さんよりについて
詳しいってことかな~!ありがとう(*^^)v
奴は今元気に跳ね回っています
母が履いている靴下にかぶりつき引っ張って脱がせて
逃走したので母が取り戻すために追いかけたら丸ごと
飲みこんでしまったんです
あり得ない あり得ない あり得ない
ワクチン打ってもらった獣医さんとこに連れて行こうって
走ってギリギリ午前の診察時間に間に合うかどうか
きわどい時間だったので電話を入れたら「受付時間は11時45分まで
ですので間に合わなければ他の病院に行って下さい」って~
その次に訓練士の先生に状況を説明・・・「吐かせる処置意外で
何か変わった別の事されそうになったら直ぐに電話下さい」って事!
変わった事・・・緊急手術とかってことか?
とにかく急いで急いで
到着したのが47分
とにかく入口は開いていたので受付で「先ほど電話した者ですが・・・」
と言うと「45分までで終わりましたのでよそに行って下さい」だって
すごく簡単な感じにチョットびっくりしたけど~
今からよそに向かったってどこもせいぜい12時までだろうから無理やん
食らいついてお願いしたm(__)m
初めてですかって聞かれて「前回ワクチン打ちに来てます」と売り込む!
それならって感じで「じゃあ、簡単な処置なら」ってことになったんです
ひとまず ホッ!
まず口から吐かせる薬を入れて ゲボゲボ
出てきたのはコマ切れになった別のものを幾つか吐き出したけど
問題の物は全く出てこない
先生が「内視鏡で胃に残っているか見ましょう~麻酔しますので
承諾書を書いてもらいます。」と言われて待合室にでた!
その間に再び訓練士さんに状況の連絡
「内視鏡で胃の中見る為に麻酔しますから承諾書にサインして
下さいって言われました」と説明すると・・・
「あかん あかん 直ぐに中止してもらって帰って来て下さい
子犬に麻酔なんかしたら死んでしまうか障害が残ってしまう
例は多々あるんです、絶対にダメ!」
意外な事を言われたのでチョットびっくりしたけど言わんと
している意味は理解できたので、すんごく言いにくかったけど奴の為
だから先生に丁重に中止のお願いをしました
要は赤ちゃんにとって全身麻酔はあまりにキツイ、取り合えず今は
元気な状態なので命を張って麻酔するのは早まりすぎ、今は打つ時期
ではない、上手くいけばその内ゲボッて吐き出すかウンチに出てくる
可能性があるからしばらく付ききって様子を見るべきだと言う意見
でした
そして今朝ウンチと一緒に靴下出てきてくれたのです
こんなに喜ばしいウンチは初めて
だけど訓練士の人ってある意味、獣医さんよりについて
詳しいってことかな~!ありがとう(*^^)v
奴は今元気に跳ね回っています













