ハード連休 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

いやー年末だけにハードな日々ですね。


21日は会社の忘年会でした。

乾杯だけして仕事戻るつもりが帰れなくなって結局1時ぐらいまで仕事するハメに。


それからマクロスを力尽きるまで打ちまして。


んで起きてからぼーっとしてたらもうこんな時間。

あ、やべ。


22日は酒パワーの忘年会でした。

場所なんとなく覚えて、時間見てもうこりゃ間に合わんとw



1回会社行って仕事メール送ってから秋葉原へ。


20分遅刻予定が間違って日比谷線で行ってしまい末広町止まんないしw

ウロウロすること20分。

それにしても未だに路上にメイドと浮浪者が多い街です。

メイド姿の浮浪者はいるかな?と思ったけどさすがに居ませんでした。


そんな寄り道してやっと到着ですw


参加25人って話が50人近くいるんじゃないかとwww

挨拶できなかった方スイマセン。

名刺だけ頂いてスイマセン。



それにしてもいろんな人が集まったなと。

同じ会社の人いなくて良かったなと(笑)


主催のやきとりさんのパワーもあるんですけどまたみなさんと飲みたいです。



お会いしたのは某メーカーさん、某ホール店長さん、重度のパチンカスのみなさん(笑)などなど。

あとはネットの有名人も多くてビックリ。


今冷静にみんなのブログを見ると・・・しっかり書いてるんですよね。真面目にw

そして話しても真面目な方が多いのなんの。まるで私が不真面目なんじゃないかってぐらいに。



いつもネットでブログとか見てたんだけど今回実際に会うのが初めての人をいくつか紹介します。


TKC高橋さん ・・・実際には1度見かけたことはあるんですがお会いしたのは初です。

私、過去に真面目なパチンコ記事を書いていたときにTKCさんのブログをおすすめしたことがあったんですよね。

今見ると結構難しいこと書いていてついていけませんでした(笑)


反逆さん ・・・私の中ではアメブロのパチンコイベント(オフ会?)等でやきとりさんと並ぶ行動派ってイメージでした。

名前の通り反逆してやるって感じで(-_-メ←こっち系をイメージしてたんですけどねw これが真面目な人でしたよ。


DJラオウさん ・・・とりあえず動画見てもらえればどんな人なのかわかると思います。 2次会途中のみ参加だったのでちょっと挨拶で終わってしまいましたけどぜひ次回どこかでと思います。


パチスロ業界初まとめさん ・・・イヤー!神の領域の人ですよ。ほとんど話出来なかったけどこういう詳しい人と私話せるんでしょうかね?w

とりあえずサイトでムイムイを使ってることを聞きたかったです。


パチンコ・スロット原作愛について語るブログさん ・・・ついにお会いすることが出来ましたw と言っても私は原作愛さんのブログにコメントしたこともありません。恐れ多いからですw

もう全メーカーの開発陣が原作愛さんのブログ更新が怖くて怖くて・・・それなのに見ちゃうみたいなブログですw


後はホール店長さんも多かったです(名前出せないホールもあるのでry)



そして会場を取りまとめていた酒パワーエンデックのみなさま、お疲れさまでした!




こういった飲み会って何度か参加してるんですけどやっぱみなさんパチンコパチスロパワーがありますわ。


上野ホッピー会を思い出してしまいましたw



これまた私、1次会で職場戻る予定でしたけど結局最後(朝5時すぎ)まで参加しちゃってね・・・明日大丈夫かよって。




朝7時に眠りまして・・・目覚ましは8時にセットですw





うおー!目が覚めると9時20分!

ちょっとちょっと!なんで起こしてくれないの!って怒る人いますよね。

起きない自分が悪いんですよ。



目覚めそのまま(一応着替えてます)

駅ダッシュ!



んでなんとか歌舞伎町に10時に到着です。

もうフラフラですけどねw


んで今回の5号機対決はブラックラグーンを行かしてもらいました。

10回ぐらい打ってますが真面目に2000G以上打つのは今回が初です。


んまぁ面白いんだけど所詮1ライン機なんで出目が単調でしてね。

欲を言えばもっとキャラ出してよ。

シェンホアとソーヤーとロットンはもっと出して良かったんじゃね?



それにしてもアニメからそのまま使ってなければキャラの動きが良いんですよね。ヘングレのBB中の壁に隠れる女の子のほうの肩の位置とか、シェンホアのグルカナイフを1回回して持ち帰るところとか好きです。


今日はシェンホアに負けちゃったけど・・・。




前半大ハマリして1100Gでボーナス・・・。



差枚数マイナス1700枚ぐらいからやっとこ爆発してくれました。




そして・・・




ぱちんこにっき-2012122319020000.jpg
突如この名シーンが流れておしっこ漏らしそうになりましたw

http://www.youtube.com/watch?v=gj7zrgnjFqk


どうやらART中にビッグを13回?引くと出るようです。

よく出たな俺。すごいすごい!


やっぱブラックラグーン良いです。マッドハウス最高です。



ぱちんこにっき-2012122320300000.jpg
一撃5000枚行ったんだけど結局今回もダメでしたw


SHRに入らなかったし、HRでも最高180であと30とか20とかばっかりで。ヒキ弱でスイマセンw

1回だけHR中に中段チェリー引いてしまったのですが+50で青BIG、BIG後+100止まりでした。


今回打ってみてやはりブラックラグーンは面白いです。

演出少ないし単調だけどそういうほうが好きです。


パチンコみたいに無理に下手くそな3D作ってないし・・・でもソーヤーとか欲しかったなぁ。

なんでリカルド(暴力教会の弟子)とか


ぱちんこにっき
ちなみにこれエレックさんのブラックラグーン

シェンホアや張が欲しいでしょ!

ロックが6ってのは良いんだけどさw


一度パチンコのブラックラグーンも打ってみたいですねぇ。