マクロスF~記録に挑戦した | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

打つ時間が無くて更新遅れました。

やっとこ終末ってことで(それでも1時すぎの帰宅)寝る前に打ちました!


過去最高が一撃8955枚

この時は超時空ボーナス3回含めART19セットの謎連で獲得。


設定6でスタート!(深夜1:30~)


ぱちんこにっき-2012121501400000.jpg
わずか10分で青7

それがいきなり超時空昇格ですw

通算16回目の超時空ボーナスです。
ぱちんこにっき-2012121501440000.jpg
7揃いは無かったものの7ガセが多発したおかげで満足の+490いただきました。

ココから伝説が初まる。




ぱちんこにっき-2012121502050003.jpg
ピクシー小隊しゅうごう!

相変わらず上の2キャラは謎ですが。




ぱちんこにっき-2012121502220000.jpg
そしてART中に左上がりリプが出て、おっ!単独?

って思ったらVR!

VR30G確定の純ハズレです(約16000分の1)

今日はついてるよ!



ぱちんこにっき-2012121502240000.jpg
私、VR中のヒキがめっぽう弱くて最高でも+250ぐらいだったかと。

久しぶりにエマ紫出たんですが・・・



ぱちんこにっき-2012121502250000.jpg
+30+ボーナス。レアすぎるw




ぱちんこにっき-2012121502490000.jpg
そして2回目のVR!

ボーナスもめっちゃ引くし何やら大記録の予感・・・まだ1500枚ですけどねw
ぱちんこにっき-2012121502500000.jpg
2回目のVRは謎の20Gでした。

偶数設定でART低確状態からの20Gは珍しい。

そしてそのVR中に強スイカを引きます。

設定6でも約6%で+300のチャンスだったのに・・・無念。




ぱちんこにっき-2012121502580001.jpg
長いART1セット目が続きます。

これは出ただけでほぼリプレイの会話予告。

白字で適当に左から押したらリプ揃わなくて悶絶w

こんな弱い演出でボーナスとはw




ぱちんこにっき-2012121503110000.jpg
ここまでて上乗せっぽいのがSB3連が2回ほど。確定ではないけど気休め程度のレベル。

共通ベルから+10は小出しで+100かボーナス(ほぼ青7)

この時は青7でした。



さらにそこからまたシェリルボーナス。

ボーナス中に・・・


ぱちんこにっき-2012121503170000.jpg
青7狙え演出で枠下に青7が!

シェリルBIG中なのでこれはエピソードBIGが確定です。

ART中のエピソードBIGはART残り2セット以上が確定するのでこの時点で2セット!




ぱちんこにっき-2012121503340000.jpg
今度はREG

REGも何回か引いたんですが突撃は発生せず。

しかし残り1Gでの左上段ベルはアツすぎるだろ!w

ズバるタイミングに合わせてゆっくり押しましたがズバらず。。。

そんなもんだよね。


そしてこのあたりでSB5連しまして(爆)

上乗せセットは分かるだけで4セットになりました。



ぱちんこにっき-2012121503510001.jpg
1セット目残り50Gでエピソード発生。これは既存のセットでのものなので上乗せとは関係ありません。



ぱちんこにっき-2012121503520000.jpg
せっかくのエピソードを台無しにするボーナス連打w

仕様上仕方ないのです。



ぱちんこにっき-2012121503560000.jpg
割り込まれたBIG中の最終Gでまさかの7揃い確定目w

これで残りセット数は最低6セットのなりました。



ぱちんこにっき-2012121504010000.jpg
1セット目終了・・・ならぬ後乗せで+120

ぐはっ!それだけボーナス引いたんです。

気がつくと朝4時です。さすがに眠す。。。




ぱちんこにっき-2012121504060000.jpg
ねむ・・・ピキピキピキーン!はぅぁ!Σ(~∀~||;)

朝4時にこだまするクリステラフラッシュ~!


通算17回目の超時空ボーナスですw



ぱちんこにっき-2012121504130000.jpg
ま、設定6としては普通の数字です。

4000枚突破したしセット数も最低6セットあるので5000枚は行ったでしょう。

恐ろしい・・・自分のヒキ・・・今年の7月から恐ろしいほど強いんですよ。



ぱちんこにっき-2012121504520000.jpg
そして長かったART1セット目が終了しました。

1590Gで4785枚。

しかしこの時点では8955枚の半分を超えただけ。


2セット目・・・シェリルLIVE


ぱちんこにっき-2012121505050000.jpg
特に見せ場無く5000枚突破のミッション達成。

これで残り最低5セット。



3セット目・・・安定のアルト40


ぱちんこにっき-2012121505140000.jpg
しかしココで粘らなきゃ記録更新は難しい。

ART中に7リプ揃い!

そしてシェリルLIVE中に・・・
ぱちんこにっき-2012121505150000.jpg
はぁはぁ。もう朝5時ですけどねw

シェリルLIVE中のチェリーは震えますね。




ぱちんこにっき-2012121505190000.jpg
さらにVR確定の桜数字降臨!

たとえ安定のアルトくんスタートでも展開次第でこうもなるマクロスFのゲームシステムが好きなんですよ!

慶次とか牙狼とか夢見すぎて関門高すぎだっちゅうの。



そしてこのARTで謎のプレミアが出ました!


ぱちんこにっき-2012121505230001.jpg
会話SU3金文字から出たこの子供・・・誰ですか?w

雑誌やネットでも見たこと無いんですけど・・・ブレラ幼少期?

原作知らんから初めて見た。




ぱちんこにっき-2012121505300000.jpg
そして勢い止まらず7リプ揃い確定目。

この3セット目も長くなりそう。



ぱちんこにっき-2012121505440000.jpg
3セット目中に青7引いて6000枚突破です!

あと3000枚。なんかこの勢いならいけそうな予感。



ぱちんこにっき-2012121505480000.jpg
眠くて覚えてないんだけどw

もう一回シェリル7リプ揃いしたようです。



ぱちんこにっき-2012121506110000.jpg
朝6時になりましたw

前にちょっと書いたエマ+緑はアツいと。

たしかそのとき+30かボーナスのチャンスと書いたような気がしましたが・・・

じつは+10でボーナス無しの可能性もあるんですよね。

スイカ上乗せは最低30ですが法則崩れを利用して緑で通常リプで+10ってことが起きました。

そいうこともありますわな。


そして6時30分・・・寝落ちw





9時・・・いかんいかん寝てたわ。しかもベッドで普通に。

起き上がり続行です。





ぱちんこにっき-2012121510150000.jpg
3セット目終了。6953枚。

残りセットは分かってるだけで3セット。

あとミラクルが3回は欲しいんですけどw




ぱちんこにっき-2012121510380000.jpg
んで4セット終了。7343枚。

特に見せ場無かったけど200G以上続けれたんで良いほうですよね。

残り2セット・・・。



5セット目はシェリルで普通に即死w

2644Gで7444枚

残り1セット・・・かなり厳しいです。


厳しいと言えば前半のボーナス連が嘘のように引けず。

この時点で約1000ハマリ。

うまくゲーム数解除で上乗せしてくれていることを祈りつつ後半はボーナス連打も貴重な獲得枚数増加の要因なので天井よりもボーナスをと思っていたんですが・・・。




6セット目・・・シェリル


ぱちんこにっき-2012121510480000.jpg
これまた不発。

2703G 7540枚

あと1500枚なんですけどー!

一応ボタン出て(後乗せ未確認)まだ1セットあるのは確定してるんですが。



7セット目・・・アルト40(←さすがに殺意がw)


ぱちんこにっき-2012121510530000.jpg
まだまだ終わらないよ!

っと7リプ揃い。ふう・・・落ち着こう。
ぱちんこにっき-2012121510530001.jpg
7リプ揃い直後に一瞬映るシェリルのケツ。

これをホールで撮影する勇気がありませぬ。


お尻を激写したからかこのシェリルLIVEで奇跡が起きました。

1G目にチャンス目で+30

※チャンス目の50%でモード1個昇格

2G目で通常リプで+10(モード昇格の証拠)


さらに弱チェを引きます!(モードCに行きました!)


ぱちんこにっき-2012121510550000.jpg
さ、さすがモードC 押し順ベルで+150ですとぉー!

これさすがにビビって解析見たらモードCでも割り振り0.6%しか無かったよwww



ぱちんこにっき-2012121510560000.jpg
結果+335

何気にシェリルLIVEの新記録じゃないかな(ショボいですけど)

しかしこれで記録が見えてきました。



ぱちんこにっき-2012121511150000.jpg
緊張の瞬間・・・残り101Gですんでストック無しならアナタノオトのエピソードに行ってしまいます。

んまぁまだ3セットぐらいあるでしょう。






ぱちんこにっき-2012121511150003.jpg
無いのかよっ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ストックなしってことは終わりじゃねえか。
ぱちんこにっき-2012121511230000.jpg
7セット目終了。

3112G 8163枚

自己最高記録に780枚足らず。。。


ART後は通常ステージ。

終わったくさい。自力ボーナス・・・出来れば超時空(←強欲)


ぱちんこにっき-2012121511240000.jpg
あれっ?



ぱちんこにっき-2012121511240001.jpg
なんで当たった?w

なんも引いてないし。おそらくゲーム数解除。じつはこの時点で1000ハマりだったんで995解除と予想。

とりあえず継続です。



ぱちんこにっき-2012121511300000.jpg
8セット目・・・ランカLIVE

最終Gでチェリー・・・微妙だけど80Gゲット。



ぱちんこにっき-2012121511320000.jpg
そしてART中に7リプ揃いw

復活の兆しあり!



ぱちんこにっき-2012121511420000.jpg
これは正直微妙なところです。

1290GでシェリルBIG

ただココでボーナス引いてないとARTだけで1499まで持たないんで天井よりもボーナスでしょ。



ぱちんこにっき-2012121511440000.jpg
そのシェリルBIG中に7揃い。

ね。ボーナスでしょ。



ぱちんこにっき-2012121511500000.jpg
さらにART中にヒロインランプ点灯からの押し順ナビ。

ボーナス確定で御座います。

なんか乗ってきた~!



ぱちんこにっき-2012121511530000.jpg
さらにこのボーナスでも7揃いw

一度死んだはずの記録がちょっとしたきっかけで起爆していく。

これがマクロスFの魅力です。



ぱちんこにっき-2012121512060000.jpg
奇跡の8セット目が終了。

3339G 8755枚

残り2セットは確定。自己新まであと200枚。




ぱちんこにっき-2012121512090000.jpg
9セット目はアルト40

最終ゲームで赤ナビが出て・・・あと1セットあるから矛盾かなぁと思ったらチェリー。

しかも強チェw

最終ゲームは大ナビが出ない仕様なので何気ない小ナビでもあなどれませんね。

ココでVRかBIGなら記録達成なんだけどスルー。
ぱちんこにっき-2012121512110000.jpg
9セット目終了

3390G 8849枚

新記録まであと96枚。残り1セット。微妙だぞ!



10セット目・・・シェリル


ぱちんこにっき-2012121512120001.jpg
ココはランカのほうが良かったな・・・

50Gは微妙すぎるw



ぱちんこにっき-2012121512160000.jpg
微妙どころの話じゃなかった。力みすぎたかベルすらなかなか引けず。

3449G 8892枚

62枚足りねぇ~・°・(ノД`)・°・


もはや自力BIGしか道は無い!


ぱちんこにっき-2012121512190000.jpg
ART後通常ステージだったんだけどグレイス騒ぎ出して戦火。

そして戦火でボタン!



ぱちんこにっき-2012121512190001.jpg
ココで巨乳名言キタ━(゚∀゚)━!

欲を言えば私はルカの名言が欲しくて好きでもないルカをカスタマイズしてるんですがなぜに巨乳メガネが・・・。



11セット目・・・アルト40


準備中含め結構メダルを減らすw

役に立たないアルトくん。

このままだと意味がないのでボーナスか何か!


ぱちんこにっき-2012121512230000.jpg
ココで7揃え演出(*゚∀゚*)

と思ったらガセ2確w

くっ!ココに来てガセって見せるね俺。



ぱちんこにっき-2012121512250000.jpg
11セット目終了。

3505G 8898枚

10セット目から6枚しか増えてねぇw

あと57枚・・・。REGじゃ足りないからBIGプリーズ・・・。



ART後の通常ステージ。

しかしココでも何やら騒がしい。もしかして来ちゃう?


通常→戦火→娘娘

※戦火→娘娘のステチェンは前兆確定!


ぱちんこにっき-2012121512280000.jpg
思いっきり潜伏してるんでメダルごっそり減ってますが一応繋がりましたw



ぱちんこにっき-2012121512320000.jpg
12セット目・・・シェリル50

首の皮一枚でつなげてます。奇跡は続くもんです。

この時点であと114枚。微妙・・・。



ぱちんこにっき-2012121512370000.jpg
ART残り19G 自己新まであと58枚の状態で白エマ。

ドキドキするも+10


しかしついにやってやりました!

紫大で中押しスイカから艦長ぶちかませー!(+30以上確定)


ぱちんこにっき-2012121512390000.jpg
自己記録の8955枚を抜いた瞬間。

継続ゲーム数も自己新。



ぱちんこにっき-2012121512430001.jpg
12セット目終了。

3624G 9031枚


あわよくば万枚・・・とか思わない。



んで通常ステージ。

後半の奇跡の謎解除に助けられ。もしかしてまた?

と打ってみます。


??



ぱちんこにっき-2012121512450000.jpg
ダブルナビ!! しかも白だと!?

ダブルナビはかなりアツいマクロスです。

色が弱ければ弱いほどアツいんですが白ナビのダブルって今まで見たことがありません!!



ぱちんこにっき-2012121512460000.jpg
そしてまたも巨乳名言キタ━(゚∀゚)━!


13セット目・・・ランカ

まさかの継続ですか。

気が付けばお昼を過ぎてますw


ぱちんこにっき-2012121512480000.jpg
ランカLIVE中に観覧車出現。

おっ!モード1つ上がったか?



ぱちんこにっき-2012121512490001.jpg
ぶっ!(((( ;°Д°))))

強スイカ!ボーナスじゃなきゃランカCモード確定。

※Cモードは最低でも+100G



ぱちんこにっき-2012121512500000.jpg
やりおったわw


しかし13セット目は見せ場無く終了。


ぱちんこにっき-2012121513060001.jpg
3758G 9210枚

当然自己新です。



ぱちんこにっき-2012121513070000.jpg
そして残念ながら記録はココでストップです。

まさか?のネタはありませんw

長々とありがとうございました。



今回のデータ~

総ゲーム数 4680G

BB 17回(1/275.3)

・超時空 1回

・青7   5回

・緑7   1回

・赤7  10回

RB    8回

BB中7揃い 4回

青7中昇格 1回

ART  13回


弱チェ 62回(1/75.5)

強チェ 23回(1/203.5)

弱スイ 43回(1/108.8)

強スイ 12回(1/390)

チャ目 17回(1/275.3)

赤リプ  3回(1/1560)

緑リプ  1回(1/4680)


達成ミッション:56個