パチ日記~975戦目(ノリ打ち) | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

18日(月)

この日もノリ打ち。

メンバーは前の職場絡み。その中にはブログでも交流がある銀天使さん がいたりします。

私は転職してから会ってなかったので久しぶりだったり。


ただ私が前日の酒残り(というかあんまり眠れなかったり)

そしていつものように遅刻(笑)


ただちょっとだけ気を使ったので開店時間には間に合いました。



台移動自由共有可の3円店。

17日のノリ実戦で甘いのは判っていたし今回は3人だから大丈夫でしょう。

それぞれ狙い台はあったと思う。

私は「アクエリ甘」「甘ルパン(ルピナス)」「エヴァ4ライト」が本命

対抗が「倖田2ライト」「熱帯天使」「美空ひばり」でした。


入場券がなんと90番台という多さでしたがハネデジコーナーは開店時は3割ぐらいなので余裕で見れます。

エヴァとかルパンとか甘い系のは先客。


私は迷って2日前にぎゃふんと言わされた倖田2に携帯を置く(笑)

銀天使さんは甘アクエリオン(いいところに目をつけやがるw)

もう1人は華恋。


このとき思った。倖田と華恋って・・・どうみても勝ちに行ってねぇし

んまぁノリ打ちだからってどうにかなるでしょ?的な考えだったり(ゴメン)




ノリ打ちのもっとも重要な場面は初当たりから持ち玉が安定するところまでだと思います。

出てしまえば共有なんて意味無いんで。

なので慎重に、かつ甘デジで少ない投資で安定出玉まで持っていけるかがポイント。

これはノリ打ち経験無かった私でも少ないノリ実戦で痛感しました。


絶対に気を使っちゃいけない、人の出玉は自分の出玉と思え。

この辺をちゃんと割り切ってやってもらわないと共有の意味がなくなってしまうんです。

そこだけは念押して実戦スタート☆



■CR倖田來未2ライト

やはり甘いよ。冷静に考えても今まで打ったホールで一番甘い。

それでも1K20~22ぐらいだと思うけど。


肝心の初当たりは・・・倖田が最初で投資3000円の55回転目でした。

7R通常でしたが出玉を華恋に渡す。姑息すぎるがこれが地味に効果あるんです。

その出玉で華恋が当り、その出玉で今度は倖田が当る。

上手く持ち玉が繋がって結局追加投資無く3人の持ち玉が出来た。


なんだなんだ?

この連休で一番やる気無かったノリ打ちなんだけども気持ちと相反して調子良いじゃねーかw



実戦データ

回転数-ラウンド


55   7R通 投資3000円

(持ち玉共有)

87   7R確

5    7R確 2連

13   7R通 3連

74   7R確

20  15R確 2連

6    7R確 3連

14  15R確 4連

1   15R確 5連

11   7R通 6連

80  15R確

11   7R通 2連
ぱちんこにっき-2011071811080003.jpg
思わず吠えそうになった瞬間!

確変中に通常当りっぽい予告から通常当りっぽいリーチに発展。

しかしそのリーチ中に付いた保留が先読み表示!

これSANKYO特有の演出で時短中の確変引き戻し確定演出なんですよね。

前にちょっと書いた低確率でも高確率でも確変となる乱数を取得し、かつその手前に通常当りの乱数を取得しないと出ない演出です(手前が確変当たりの場合はドラムくんの3本指演出になります)


4    15R確 3連

5     7R通 4連

102   7R通

67    2R確

3    15R確 2連

34    7R通 3連

50    7R通

17    7R確 2連

6     7R確 3連

13    7R通 4連


なんということか…16日のノリ打ちとは打って変わったラウンド比率(笑)

昼までに15Rを6回も引いちゃったヨ。

この時点で…

倖田2  5箱

華恋   1箱

アクエリ  2箱


全員の総投資が11Kなんで2箱あればチャラ。

こうして見ると余裕だね。

ちょっと寝不足の私は限界値近づいてますがw


華恋がちょっとハマっていたので軽い休憩取って(今日は店員に怒られなかったヨ!)再開。

休憩中にお互いの状況言ったり・・・なんか本格的なノリ打ちだ。

そういえば今日は3人とも席がバラバラだから余計本気なのかも。

休憩中に倖田の最大ハマリは102回転だよ(笑)って余裕ぶっこいてたんですけども・・・


まさかこの休憩で本当に流れが変わるとはね・・・




休憩後もハマる華恋は結局持ち玉消滅して倖田から1箱流す。

その倖田2も・・・




まさかの406ハマリ(((( ;°Д°))))

この時点で倖田が2箱しか無くてちょっとヤベーなと焦る。

でも銀天使のアクエリが地味に出玉増やしてた(3箱)んで心なしホッとする。

銀天使という男は普段ブログで負けてるイメージあるんだけどパチンコ詳しいし勝つ技術や知識はあるんですよ。でもマゾだからMAX打ったりする男です。


私のほう(倖田2)も400ハマったけどその後15Rを2連続引いて少しずつ調子が戻る。

甘釘にも助けられるし今日は勝てるかも。



406  7R通o(TωT )

35  15R確

3   15R確 2連

18   2R確 3連

11   7R通 4連

225  7R通

36   7R確

30   7R通 2連

36   7R通

75   7R確

6   15R確 2連

4    7R確 3連

15   7R通 4連


115 ヤメ



倖田2ライトでこんなに安定したのって初かもしんないw

撮っては無いんですけど、倖田2で初のノーマルリーチ(通常時)当たりや、擬似2当たりも体験しました。

愛証夢夢ちゃんも見れたし、前回コマチさんとノリ打ちしたときに教えてもらった確中のレバ確の法則(すべりなしリーチはレバ確)ってのが今回役に立って楽しみが増えました!



ヤメた理由は私が眠かった事(笑)、華恋の調子が悪かった事、天気が悪くなってきた事です。決して勝ち逃げじゃないです。銀天使さんは何時まででも打ちますってやる気だったし。

まぁ機会があればすぐ集まるメンバーだし今回は軽く勝利で終わらせました。



倖田2 約9000個

華恋  約500個

アクエリ 約4000個


総投資 11000円

回収  41000円


一人あたり+10000円



投資  3000円

回収 13000円

収支+10000円


トータル+8612000円(585勝390敗)


これぐらい簡単に遊べて飲み代ぐらい勝てる実戦が丁度良いですね。



■本日のノリ打ちの感想

出て欲しい実戦で出ないのに今日に限って出やがった。