下見 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

最近パチンコの調子は戻らないけど、モチベだけは維持しております。

次回打つときのためにこまめに下見しながら帰ってます。


特に今週の新台で関東にも江頭の甘が導入され、打ちてー打ちてー!と思いながらもカレンダーを眺めてます。


一応今のところの予定ですが今月は30日(土)と31日(日)は空いてます。

最近あんまりにもヒキが悪いんで休むかもしれません(笑)




そういえば最近打ったホールから熱帯天使が撤去されてしまいました(涙)

さらに今度余裕があったら打ってみよう!って思っていたひかる源氏までも・・・。


やっぱりいつ消えるか判らない恐怖があるパチンコはあるときに打っておくべきですね。

そこで現時点で私が打ってみたいと思っている台を書きたいと思います。



■ひばり(京楽.)

好きなところ…電サポの増やし

嫌いなところ…残り全部

まぁ言われるほど眩しく無いし(そんなに当ってねぇしw)スペック的には悪くないと思います。しっかしなんでこの台はマガジンとガイドのボーダー値が全然違うんでしょうね。



■いたKiss(電研)

嫌いなスペックではないのでスルーさえよければ打てるかなと。

演出そのものも別に拒否感は無いんですが・・・どうにも演出バランスが悪そうな気がしてなりません(隣での稼動での判断です)



■ルパンルピナス(平和)

エヴァ4ライトに匹敵するスペックの甘さが魅力。こいつは前に薦められて何度か打ったが出まくった事はありません。玉抜いてとうるさい台だったのは憶えてます。



■中森明菜2(大一)

まずあの筐体を克服しないことには始まらない。PL甘が出るまでに打っておかないと私の中でお蔵入りしてしまいそう。



■花満開麗(ソフィア)

何気に最近の甘の新台の中で一番気に入ってるスペックだったり。総回転数に対する電サポ比率が最近の中では高いような気がします。スルー次第では遊べそうな気が。



■江頭2:50(豊丸)

最後にエガちゃん。正直言いますと下見した中ではダントツに出てませんでしたw

ただコイツもミドルと同じ電サポなら狙えるし一度は打ってみたい。全回転と燃え尽きるプレミアは見たいっすね。