パチ日記~974戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

更新が遅くなりまして申し訳ございません。

最近パチンコもブログも楽しさが戻ってきました。それもノリ打ちを始めたからかもしれません。

普段一人で打ってるときはあんまり当っても嬉しくなったりしなかったんですがやっぱノリだと自分の当たり=みんなの当たりだし、逆にハマったりすると申し訳ない感があって・・・あ、パチンコってこんなに気持ちが揺れるものだったんだと改めて体感しております。


一緒に打った方にも当ってもあんまり嬉しくしてないなと思われてたかもしれないけどやっぱり当って喜んでくれる姿見ると私も嬉しいし、私もこういう機会が増えると少しずつ人間っぽくなっていくのかなーと思っちゃったり。



17日(日)

この日は先週のメンバーでノリ打ちの予定でしたが急遽キャンセルとなりました。

そもそも多忙な2名なので無理して欲しく無かったので全然ありだと思います。


で、朝トイレでうんこしながら古いパチマガ見てたら面白い記事がありました。「打たず嫌い王」って記事で普段ホールにある台でもスペックもしらなければ見た目や噂だけで素通りする機種って多いじゃないですか。

パチンコ台って作られてホールに並ぶまでにいろんな人の努力と苦労があるんです。そんな台を「ふん。興味なし」みたいな感じで素通りするのは可哀想じゃないですか(笑)

それに打ってみて面白さを発見できることもあるんじゃないかと。


そんな気持ちになったのは16日のノリ実戦後に明菜を魅力を語られたかもしれません。


よーし今日はゆっくり仕度して1パチでもやるべ・・・と思った矢先にまたも急展開。

今日予定してた人から午後から参加できるよってメール。

あららっ!?


まぁ打たず嫌い王はいつでも出来るし、1人で打つよりみんなで打ったほうが楽しいしって本日の作戦変更。

もう1人にもメールしたんだけどさすがに前日朝までイベントだったらしいので寝てるっぽい。



私も急に本気モードになりましてノリ打ち候補の某店へ。

正直16日にノリ打ちしたホールが一番甘いと思ってますが午後からだと空き台がほとんど無い状態だし・・・それに前日クソ確率負けしてますんであんまり行きたくなかったり(笑)



で開店1時間後ぐらいに到着。

15時までにどのぐらい出せるかなぁと。

というか私のヒキがとんでもなく弱くなってるので出るかどうかも不安なのですがw





まず空き台から選んだのが甘キン肉マン。

そこそこ爆発力もあるしスペックも甘いから。好きな台じゃないけどね。この際文句は言えんし。


・・・で、やっぱり当っても単発w

なんかダメっぽいのでやっぱり相性の良いエヴァ4ライトに移動。

うん。エヴァとは相性が良いはずだ。前回のノリんときの結果は気にしない気にしない。




■エヴァ4ライト

やっぱり地味に甘いっす。地元の共有不可の2.5円よりも甘い3円共有あり。

だからもうちょっと地元ホールはアケてくださいよってココでアピールしてみる(笑)



実戦データ

回転数-ラウンド


38   7R確 投資2000円

2    7R確 2連

1    7R確 3連

11   7R確 4連

46   7R通 5連

54  15R確

44   7R通 2連

5    2R確 3連

5    2R確 4連

24   7R通 5連

8    2R確 6連

6   15R確 7連

6    2R確 8連

19   7R確 9連

5   15R確 10連

7    7R通 11連


やっぱり私ってエヴァ4との相性良いのかな・・・それとも一人で打ったほうが良いのかな・・・昔っから団体行動苦手だし。普通の考え苦手だし(笑)

一気に7500個ぐらい獲得。なんだやるじゃねえか俺。と安堵。



しかーし!w

そううまくいかないのがパチンコってやつ。

この田舎まで打ちに向かってる人からメールが来る頃からなんだか雲行きが怪しくなってくる。



236  7R確

8    7R通


ちょっとハマったあとにまさかの!





487 飲まれる!w


ぐはヽ(;´Д`)ノ

やべーやべー。もうすぐ着きそうな予感してたんだけどこうなったら駅まで迎えに行くついでにご飯食べてホール変えようかと思ったり。じつはあんまり回るわけでもなさげだったし。


そんなこと考えながらもこのハマりを満喫する(マゾ)

追加投資2500円でブラックアウトから新生モード(突確)へ。


その新生モードもお約束の単発1セットw


530  2R確

14   7R通 2連



「どう見ても7R通常セグ」を見せ付けながらのラウンド消化中にメール。

やべ。駅に着いたんだ。とメール見たら・・・


「もう店内に居ます!」


ってアンタ(°д°;)



なんとも気合入れて先に出しておくから余裕っしょバリの私と・・・来てみれば下皿にしか玉持ってねーよみたいな苦笑い的な対面。これもマゾには堪らない瞬間ですね(笑)


で、その下皿の玉を仲良く半分こして瞬殺した訳で。

これからどうしましょ?みたいになって

とりあえず休んで考えましょう。


わざわざ来てもらったんだけどやっぱりこのまま続けるのは危険かなぁと思いまして移動しました。

やっぱエヴァ怖えーよ。ライト怖えーよ。ノリ打ち怖えーよ。

負けるのがこんなに怖いと感じるのも忘れていた感覚。

なんかホント最近の実戦って新鮮な感覚を味わえてパチンコの楽しさがまたひとつ増えました。



で、次のホール打つことにしたのがコレ。




ぱちんこにっき-2011071718230000.jpg

これを打つってことは常勝捨てて一発逆転です。

お互い1万ずつのノリで打つことにしました。共有できるんで確率的にはどっちか当るかもぐらいです。


甘やライト打っても勝てんならミドル打つしかないでしょ。




・・・1万使って最高擬似2でドット系リーチ2回のみだったんですけど(涙)

エガちゃん酷ス。。。



で、結局ストレート負けで終了。



投資 24000円

回収     0円

収支-24000円


トータル+8602000円(584勝390敗)



その後、軽く飲みに行こうってことになって飲んだんだけど・・・気がつけば4時間以上飲んでましたw

あ、私の禁酒生活が・・・。

そしてノリ打ち個人成績これで3戦3敗。

明日(18日)もノリ打ち予定入れてましてこの不安どうしましょ。


それよりも明日起きれるかな・・・(笑)




そんなこんなでブログ書く余裕無い1日だったんです。

続く18日の実戦は明日仕事の合間に書きます。

そっちはそっちで楽しかったですw



■この日のノリ打ちの感想

勝負が早々に決着がつくとその分飲み時間が増える