パチ日記~973戦目(ノリ打ち) | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

3連休ですね!


本来ならこの連休の下準備として金曜日は仕事してる風に見せかけて職場で連休の作戦を練る予定でした・・・が、


なんとしたことか今週は仕事が忙しくてそれどころじゃなかったです。

金曜日はホント忙しくてもう無理。

そうなるとは知らず木曜日にノリ打ちの予定を入れてしまったので大変でした。

なんせこの3連休全部ノリ打ち。しかも3日とも違うメンバーというから大変だw




16日(土)

初日の今日は金曜に急遽決まったノリ実戦。

初対面。打つホールも機種も慌てて決定。

そんなんで大丈夫だろうか・・・まぁノリ打ちって奴は「死ぬときも一緒」ってことだからいいか(笑)


前に倖田パチの記事にコメント頂いたご近所さん。

明菜甘が好きってことで明菜設置店から某店に決定。

ちなみに明日の実戦予定店と一緒です(明日の実戦は取りやめになりました)


初対面の人とノリ打ちって意外かもしれませんがパチンコという共通の趣味があってのことだと自然なんですよね。(私だけ?w)



明菜の予備知識全く無い私です。それに打ちたい台も少ないので近くに打ちたい機種があればいいなぁと開店直後に明菜甘を探したら・・・



・・・なんと明菜の隣は倖田2ライトでしたw

この時はさすがにビックリして運命を感じましたよ。


だって先週このホールに下見したとき倖田2も1Kだけ触ったんです。

そんとき隣に明菜があったってこと憶えて無いんですもん。



このホールは3円共有可。そこそこの優良店。

ただし昼にもなれば移動できないぐらいの稼動だから序盤は慎重に台選びしないといけません。

んまぁ私たちは好きな台を選んだってことでいいか。


ココで簡単なノリ打ちルール。

共有可なので常に玉を渡しあう。

ハネデジとはいえ下皿分でも渡す。極力投資金額を減らす作戦です。

こういったことって大事なんだけど気を使って躊躇してしまうことが多いです。

しかし今日は席が隣なんで細かく何度も渡し合い。そう、何度もね・・・。



■CR倖田來未2ライト

じつはというかワタクシ、この倖田2ライトで勝った記憶が1度しかありませんw

SANKYOレディースオープン(ゴルフ)の日にネタとして打ったときぐらいです。

勝率3%ぐらいか。

そして明菜甘・・・面白いといろいろなブログで拝見しているが所詮大一の甘。こいつはヤベぇスペックに違いねぇと思っている(時間無くて何も下調べしてません)


この2台でノリ打ちとは恐ろしいことをしているんじゃないか・・・。

それよりも数分前に初めて会った女性と一緒に打ってる私ってやっぱ変?




そんな不安を感じさせない釘の良さ。

お互い1K20ペースぐらいで回ってるしサブ削りも少ない。

前回のノリ打ちでは初期投資が2台で30000万を軽く超えるとんでもないヒキを見せてしまった訳ですが今回は私が投資2Kの32回転目に7R確変を当てる。

画像とか無いんだけども、特殊ステージ(くう部屋)からの転落変動が夜背景だったのは憶えてます。


明菜のほうも確率手前で当たり。

投資金を極力減らしたいのでこうしたノリ打ちは非情に頼もしいところです。



しかしこれマルハンのペアシートですか?ばりの展開。

片方が当ると片方が沈む。その繰り返し。

そしてお互いの玉が無くなり追加投資。


この展開が続き雲行きが怪しくなったので食事休憩。

ちなみに前回のノリ打ちんときも食事休憩を取ったのですが(2回も)その際、時間内に戻ってこなくて店員に注意されてしまいました。

なので今回は近場の店で軽くとったつもりがついつい話し込んで結局時間オーバー。

またしても店員に怒られる始末。

そんなもんですノリ打ちって・・・いや、ほんとスイマセン。



前回は休憩後に展開が変わってプラス領域に急展開したのですが・・・





実戦データ

回転数-ラウンド

※出玉共有しているので買い足し金額が発生した場面ではお互い買い足ししています(両者出玉なし状態w)


32   7R確 投資2000円

2    7R通 2連

227  7R通 追加5000円

36   7R通

106  7R確 追加1000円

5    7R確 2連

18   7R確 3連

3    7R確 4連

5    7R確 5連

2    7R通 6連


桜シャッターとか初めて見た気がするw

youとか緑蝶群とかイッツボイスとかプレミア出たけど全部7R。

倖田2の15Rが20%もあるって教えてもらいました。

というかノリやってた人って私より倖田2に詳しいんですけど(笑)


私、エヴァ4とごっちゃになっちゃって確中に特殊ステ(くう部屋)とかに移行しただけでがっくししてたんですけど倖田の場合はレバ確だったんですね(^^;)てっきりリツコ部屋みたいに通常濃厚かと思ってました。



146  2R確

46   7R通 2連

242  7R確 追加3000円

15   7R通 2連

19  15R確 3連

1    7R通 4連


ホント面白いように(面白くないが)お互い当るときは相方が沈む展開。

共有を最大限に利用してちょこちょこと姑息な手で出玉をやりとりしてるんだけども・・・


気が付けばこの2人以外の台・・・普通に打ってる台がどんどん足元にドル箱が置かれる展開。私たち・・・1度もドル箱を床に置いてないんですけども・・・。



102  7R通

182  7R確 追加2000円

1    7R通 2連

51   7R通


267 ヤメ



ノリ打ちしてて…お互い釘良くって…5回も買い足しして…結局出玉0

どっちが悪いとかじゃなくってお互い均等に落ちてるんですよね。


通常時回転数1410回、初当たりが10回なので1/141だからヒキ弱。

それに合わせてラウンド比率が崩壊w(20%あるはずの15Rが5%)


同じく明菜も15%あるらしい15Rが0回だったらしい。

結局20時手前までって決めておいてそれよりももっと前に撤退w

その後反省会して解散しました。このリベンジはまた今度やるんでよろしくお願いします(そんとき新規参加者募集しますヨ!)


個人的には釘も良かったし、ノリ打ちのお陰でそんなに火傷してないから満足でした。

まぁこれ言っちゃうといつも怒られるんだけど楽しけりゃ勝てなくても良いじゃないのw


でもやっぱり私ってノリ打ちのヒキ弱いんだなぁと実感しました。あと倖田2ライトは勝てん。そう思った。




投資 15000円

回収     0円

収支-15000円

 

トータル+8626000円(584勝389敗)

※ノリ打ち計算で倖田17000円、明菜12000円投資なので一人あたり14500円の投資金に差し引いてます。



さて明日はノリ打ち連休2日目(しかもココが当初から予定していたところ)でしたがキャンセルになってしまいました。これで一人で打って勝ったら文句殺到でしょうね(笑)


今後もこういったノリ打ちイベントみたいなのやっていこうかと思ってます。

初心者、一見さん、専業さん何でもOKっす。

ただ私のヒキの悪さに注意してくだされ(笑)