夏メバ | エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

エンターサドーマンのサウンド オブ フィッシング

釣り、旅、音楽を楽しむ釣行記でござりんす。
楽しんで頂けたら幸いです(⌒▽⌒)、

青森に日帰りで仕事に来た。
帰りにせっかくなので陸奥湾へ寄ってみる^^。

梅雨が明けたのか?この日は30度超え。。

いわゆる夏メバル狙いで、必殺のシンゾーベイトのダートの早引きで、元気の良いメバルを狙う。

↓シンゾーベイト、1.5g?くらいのやつ(^_^;)、
多分落ち鮎カラー。
夏はフグが厄介だが、速い釣りならと、このセレクト(^^;;。

↓タックルはいつものシマノソアレCI4、リールはストラディックCI4の2500Sに ピッドブルPE0.4、リーダーフロロ1.5号とメバル定番の組み合わせ^ ^。




いきなり尺メバル以上の大物、、ロッドも限界まで曲げられ、強烈な引きに耐えて、なんとか水面に上げれた(^^;;、玉網がないと無理だ(^_^;)。。


↓ごんぶとのアイナメ40オーバー、足場悪いから、暴れらて困る。(><)、

でも嬉しい刺客だ^^。


刺身に最高だが、この日は持ち帰る予定ではなく、すぐリリースしたかったので、写真も雑な感じになってしまった。。


これが上げられれば、対尺メバルのタックル、ラインシステムは上出来だ^^。

でもリーダーは傷だらけで修正。。



そして次の刺客、フグの猛攻に合う。。

シンゾーベイトもボロボロになり4gジグヘッドへ交換。。

何色もすぐボロボロに。

パンプキンカラーがフグに強いと言ったやつは誰だ?(−_−;)。


早く暗くならないかな。。




↓耐えきれず、ジグも投入したが、反応なし。。

漸く釣れはじめた(^_^;)、夕まづめだ。

ハゼドンシャッド、使ってみたかった。

お腹はフグにえぐられてたが釣れた^^。


第三の刺客、水草が大量に岸近くの水面に集まってくる。。



↓水草を絡めながらのランディング(^_^;)。
虫も顔の周りをブンブンとまとわりつく。。
夏メバ、苦難続きだな!(^_^;)。


↓20〜23センチが入れ食い状態に、時合だ^^。
次々と釣れる。、苦労した甲斐ある(^◇^)


時刻は19時まだ明るい。。そして暑い。。

次第にサイズアップ(^O^)。


↓もうちょいなんだよねσ(^_^;)。


↓暗くなり、漸くこのサイズ、26㎝。

25㎝越えは二匹だけでしたσ(^_^;)。

楽しめたからヨシと納竿。




今回は全てリリース、釣ってすぐ逃してたから、場荒れしてたかもしれない。。
暑いから仕方ないか(^_^;)。。

久しぶりのメバリング2021夏!だった^^。


↓カヴァーデル•ペイジのSHAKE MY TREEを聴きながら夏を迎える。

学生の時、初夏にこれを聴きながら、磯場へ、タナゴ釣り行って塩焼きにして食べてたな、香ばしい香りがフラッシュバックする(^_^;)。

歌詞はおいといて(^_^;)、サウンドは夏に最高だ。このアルバムは名曲ぞろい^^。

夏の午後に炭酸水を飲みながら聴く
Take Me For A Little While
は最高だ^^。歌詞はシリアスだが(^_^;)。

今年は暑くなりそうだ(^◇^;)。。。