母と妹がきた | 親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

昨日と、今日、家に母と妹が来た。

この前、母の80歳になった母のお祝いも兼ねて

近くのアジサイで有名な場所に行ってきた。

私も奈良に来て20年目になるが、一度も行っていなかった。w

 

終わり前だったので、暑くもなく沢山のアジサイを

見ることが出来て良かった。

人も少なくなっていたので、花だけを撮影することも出来たし。

 

その後に、近くの美味しい和食の店で夕食。

帰ってから、中国の弟と中国版のラインで会話。

姪っ子も6年生。

最後に会ったのが、小学校入学前にランドセルを買いに来た

以来になるので。

借金も来年の春には払い終えていると思うので、

春休みに家族で戻ってこられたらと思っている。

 

2日目の今日は、地元付近を案内しようとしたのだけど、

1日目の夜にイオンにも母がついてきて。

どうやら、夢でうちの双子に会う夢を見て、正夢にならなかな

という期待があったようだ。

 

 

その無理も関係したのか、眠ったと思っていた母が

トイレに行った後に戻ってこなくて、

妹を呼ぶ声が・・・。

 

一緒に行くと、トイレからずれて座り込んでいる母。

呼びかけても反応があまりない。

妹に後ろにまわってもらい、立ち上がってもらうが

足に力が入らず、反応もない。

とりあえず便座に座ってもらい、二人で布団まで

搬送。聴診器と体温計とパルスオキシメーター

で看るが、バイタルは異状ないが

多分、血圧が下がっている様子。

長時間では意味がなくなるが、とりあえず

下肢を上げて回復体位を取ってもらう。

汗が凄いので、着替えてもらい、水分補給。

顔色も良くなってきたので、救急車は呼ばす。

看護師2名?で夜を過ごし、朝には元気になっていたが、

今日の探索はやめて、妹に和歌山まで車で送ってもらった。

 

家で血圧を測ると問題なかったが、昨日調べたら

エビを食べて運動した場合、人によっては

意識低下、血圧低下、嘔吐、下痢などがある場合がある。

明日は、医大受診なので、医師に伝えるように話をした。

 

妹には、2回目に行った、ときめきトゥナイト展で、

複製原画を購入していたので、

プレゼントした。

めっちゃ、喜んでいた。

 

来年の7月には、叔母への借金が全額返済完了予定。

その時に、叔母へ挨拶に行き、帰りに美味しいものでも

食べに行こうと約束している。

 

何だかんだと有ったが、2人に楽しんでもらって良かった。

こう言った日も何時か終わる日が来るのだろうなと。

 

私も迷惑をかけないように、資産つくりと

エンディングノートも充実させておこうと思っている。